腹をさぐる

人の腹をさぐって、得られたことは何だろう?
 
 
<★ 今日のヒント ★>
 
ふたりはしばらくだまったまま、あいてがほんとうにどう
思っているのか探るように顔を見合わせたまま立ちました。
 
 
<Reference>
 
風の又三郎
 
宮沢賢治
http://www.sapariment.com/mv/?807
 
 

                            • -

◆竜's notes◆

                            • -

 
「この人は、一体どんな風に考えているのだろう?」
 
相手のことを思いやるのではなく、自分の利のために、相手
が何を考えているのか推測した経験は、みなさんも一度は
あるのではないでしょうか?
 
思い返してみると、人の腹をさぐって、いい結果になった
ことなど一度も無かったですね。
 
「相手を疑う」という気持ちを持った時点で、気持ちの
良い結果など得られようがないからなのかなと思います。
 
みなさんは、いかがですか?
 

                            • -

 
 
【名付けの失敗?】
 
独立開業して、あるいは新しいサービスを提供するとき、まず
考えないといけないのは「ネーミング」ですよね。
 
名前の付け方一つで、認知度が、そして売上が大きく変わる時代です。
 
今夜8時にお届けする「心の仕事のこころがまえ」では、
私が実際に経験したネーミングの3つの失敗をお伝えします。
 
よかったら今夜8時までに登録してみてください↓
 
心の仕事のこころがまえ
>> http://kokorogamae.seesaa.net/article/103455944.html
 
 
 
<★ 天才の質問 again ★>

人の腹をさぐって、得られたことは何だろう?
 
 
【編集後記】
 
上述で紹介した「心の仕事のこころがまえ」が、まぐまぐ!の
新着人気ランキングで2位になりました\(^o^)/
 
多くの方に応援いただき、本当に感謝です!
 
「後ろの方にある好感日記、読んでますよ!」
 
という声もいただくようになりました。
(できれば前の方の、本文も読んでくださいね(笑))
 
 
まだ慣れないせいか、試行錯誤を続けているところで、
自分でも「筆に迷いがあるなぁ・・」と感じていますが(おおげさな!)
みなさんの声に日々育てていただいています。
 
よかったら、朝の7時は「毎朝1分★天才のヒント」
そして、夜の8時は「心の仕事のこころがまえ」
あわせてお楽しみ下さい。



 
 
それでは、今日は素直な一日をお過ごし下さい。\(^o^)/