体得する

今、体得したい技術は何だろう?
それはどうすれば身につくだろう?
 
 
<★ 今日のヒント ★>
 
強調しなくてはならないのは、読むことや車の運転、画を描くこと
のような全体的技能は、やがて自動的なものになることです。
 
 
<Reference>
 
脳の右側で描け
 
ベティ エドワーズ、北村 孝一
http://www.sapariment.com/mv/?801
 
 

                            • -

◆竜's notes◆

                            • -

 
昔、自動車免許を取るために教習所に通っていた頃、
なにげなく買い物や送り迎えで自動車を運転する父や
母がスゴイ存在に見えたことがあります。
 
 
「なんでこんな難しいことを、鼻歌まじりにできるんだ!」と。
 
 
そんな私も原付からトラックまで、これまでいろんな車を
運転してきました。
 
 
 
3年前、自分が全く絵が描けなかった頃、イラストを
スラスラ描く人が、いつも雲の上の存在に見えていました。
 
そんな私が、今ではイラスト講座を開催しているのですから
不思議なものですね。
 

                            • -

 
 
「イラストがウマイ人ってうらやましいなぁ」
 
・・・でも、私は昔っから絵がニガテだし
別に美術家とかになれなくていいから、普段の生活で
簡単なイラストがスラスラ描けるようになれたらいいのに・・・
 
そんな、あなたの長年の夢を叶えます。
 
  ☆イラストシンキング初級講座☆
  〜思い通りのイラストが10秒で描ける〜
 
 
どんなイラストが10秒で描けるようになるかというと、
詳しくはこちら>>  http://www.sapariment.com/mv/?754
 
 
おかげさまで8月の講座は満席になりましたので、
8月と9月に1クラスずつ追加しました。
 
 
 
<★ 天才の質問 again ★>
 
今、体得したい技術は何だろう?
それはどうすれば身につくだろう?
 
 
【編集後記】
 
昨日は、家族で自然食のお店にランチを食べに行きました。
 
自然食というと、なんというか味気なくて、満足感が
無いんじゃないか・・・なんて偏見が少しあったのですが
そんなこともなく、しっかり食べてきました(笑)。
 
ナスやピーマンなど、季節の野菜の一つ一つに丁寧に
味付けが施されていて、噛むほどに口の中に野菜のうま味が
広がるのが印象的でした。
 
ここまで丁寧に調理してくれたら、野菜の作り手も満足
でしょうね。もちろん食べ手も満足です。
 
しっかりエネルギーもチャージして、今日は朝から
マインドマップセミナーを開催します。
 
受講生のみなさま、それではのちほど!
 


 
 
それでは、今日は体得のある一日をお過ごし下さい。\(^o^)/