選択する

なぜあの人の「選択」に、周囲の人は従うのだろう?
 
 
<★ 今日のヒント ★>
 
選択できる女が、愛される女なのです。
 
 
<Reference>
 
しあわせな関係
 
安藤 房子
http://www.sapariment.com/mv/?800
 
 

                            • -

◆竜's notes◆

                            • -

 
どんな組織でも、言えることだと思いますが、
評価が高い人ほど多くの「選択」をしています。
 
会社で言えば、選択を多くする人ほど出世し、
そしてお給料も上がるわけです。
 
サービスで言えば、選択を多く求められるサービス
ほど単価が高くなるわけです。
 
 
なぜかというと、多くの人は「選択」を無意識で
避けたがるからです。
 
選択をする人は、多くの果実を得ます。
 

                            • -

 
 
マインドマップの真髄を学んでみませんか?】

マインドマップの本を読んだり、独学で使われた方の中には、

 「効果が出ない」
 「なかなか続かない」
 「便利なのはわかるけど面倒」
 
と思われている方も多くおられると思います。

実はワタクシ(倉橋)もそんな一人でした。

独学で使っていた頃は、
「便利なのはわかっていても、毎日使うのは面倒だなぁ・・・」
と思っていたのです。

しかし、マインドマップ創始者であるトニーブザンからその真髄を
教えられ、描く楽しさを知ってからは、むしろマインドマップ
描くことが自分のリラックスやリフレッシュになっています。
 
 
あなたもマインドマップの真髄を学んで、人生を豊かに生きるための
ツールを手にいれませんか?
 
 
   詳しくはこちら↓
   http://www.jcounselor.net/11mindmap/
 
 
 
<★ 天才の質問 again ★>
 
なぜあの人の「選択」に、周囲の人は従うのだろう?
 
 
【編集後記】
 
以前メルマガ「こころの栄養@さぱりメント」の執筆を
担当してくれていた山梨のこうちゃんから桃が届きました。
 
 こころの栄養@さぱりメント
 http://www.sapariment.com/mag/
 (今は「うちのらさん」が執筆しています)
 
 
ご夫婦で丹誠込めて育てた桃とのこと。
ちょうど食べ頃で、とろけるような甘さです。
 
甘い桃を口いっぱいにほおばる瞬間って、至福の
ひとときですよね。
 
食べる頃合を測って送ってきてくれたこうちゃんに感謝です。
本当にありがとうございました!
 
そして、出張中だったにもかかわらず、「お父ちゃんのぶん」
ということで食べきらないで残しておいてくれた家族にも
感謝です(笑)。 
 
 


 
それでは、今日は選択のある一日をお過ごし下さい。\(^o^)/