煮詰まる

「煮詰まり」から開放されるには、どうしたらいいだろう?
 
 
<★ 今日のヒント ★>
 
ある将棋名人は、対局中に自分が苦しくなると、ふと立ち上がって
相手の背後に回り、そちらから将棋盤を見るそうです。
 
 
<Reference>
 
ITエンジニアの「心の病」
 
酒井 和夫 , 立川 秀樹
http://www.sapariment.com/mv/?799
 
 

                            • -

◆竜's notes◆

                            • -

 
苦しいとき、悩めるときは、どうしても視野が狭くなりがちです。
 
「どうせ自分なんて・・・」
「もうダメかもしれない」
 
そんな時にこそ、視点を変えたり、視野を広げる一手が
自分を救うきっかけになることがあります。
 
 

                            • -

 
 
「イラストがウマイ人ってうらやましいなぁ」
 
・・・でも、私は昔っから絵がニガテだし
別に美術家とかになれなくていいから、普段の生活で
簡単なイラストがスラスラ描けるようになれたらいいのに・・・
 
そんな、あなたの長年の夢を叶えます。
 
  ☆イラストシンキング初級講座☆
  〜思い通りのイラストが10秒で描ける〜
 
 
詳しいご案内は>> http://www.sapariment.com/mv/?754
 
 
 
<★ 天才の質問 again ★>
 
「煮詰まり」から開放されるには、どうしたらいいだろう?
 
 
【編集後記】
 
3日連続のマインドマップ基礎講座が昨日で終わりました。
 
毎回ほぼ同じ内容ですが、少人数制で参加者入れ替えなので、
3日とも雰囲気が全く違って面白かったです。
 
なぜか分からないのですが、毎回「志のベクトル」が同じ方向
を向いた方が同じクラスに集まるようです。
 
特に昨日は「学び・教育」に興味が強い方が集まったので
その話題で盛り上がりました。みなさんのこれからの活躍が
とても楽しみです。
 
 
 
出張を終え、久しぶり(という程でもないですが)に家に帰ってきました。
 
娘の顔に癒されています(笑)。
3日ほど見ないうちに大きくなっていてビックリしました。
 
子供の成長はホント早いですね。
 
 


 
それでは、今日は新しい視点の一日をお過ごし下さい。\(^o^)/