継続する

あの人は、なぜ「続けること」がうまいのだろう?
 
 
<★ 今日のヒント ★>
 
そうせざるを得ない状況を作ると、それが自然に身につき
継続できてしまうものです。
 
 
<Reference>
 
エグゼクティブが体を鍛える本当のワケ
 
吉江 一彦
http://www.sapariment.com/mv/?802
 
 

                            • -

◆竜's notes◆

                            • -

 
「○○をもう何年も続けています。」という
続けることが上手い人っていますよね。
 
どんなことでも、続けることで得られることは、
いろいろあります。経験、実績、信用、自信・・・・
 
でも実際問題、どんなことでも続けるのは難しいですよね。
 
飽きっぽい性格の私は、継続している人の話を聞くと
「この人って、根性や忍耐力のある人なんだなぁ」と
毎回感心していました。
 
 
でも最近は、継続に必要なのは根性や忍耐力ではなく、
続けるための環境作りや自分自身との対話が大切なのかな
と考えています。
 
継続に本当に必要なのは、一体何なのでしょうね?
 
 

                            • -

 
 
「おかげさまでもうすぐ5年になります」
 
2003年9月に創刊されたメールマガジン<最前線で活躍する一流が語る こころの仕事の心意気>
 
 http://www.jcounselor.net/magazine.htm
 
当初は私一人でコツコツ描いていましたが、最近は
メンバーも増えて、チームで執筆しています。
 
 
このメルマガの中でカウンセラーやセラピストなど
「心の専門家」の取材活動を2006年から行なっている
のですが、そのメンバーを募集しています。
 
スグにお金になる仕事ではありませんが、もしご興味
があれば、一緒に取材に行きませんか?
 
 詳しくは>> http://www.sapariment.com/mv/?803
 
 
 
<★ 天才の質問 again ★>
 
あの人は、なぜ「続けること」がうまいのだろう?
 
 
【編集後記】
 
昨日はマインドマップ基礎講座がありました。
 
毎回思うのですが、同じクラスには似たような受講生の方が
集まりますね。
 
明るい人が集まるクラス、ユニーク人が集まるクラス、
技術系の方が集まるクラス、おとなしい方が集まるクラス・・・・
 
特に意図的にそうしているわけではないのですが、不思議です。
 
 
昨日は、なぜか「共通の知り合いがいる」人が多く集まる
クラスでした。それはそれで楽しかったです(^o^)。
 
 


 
それでは、今日は継続のある一日をお過ごし下さい。\(^o^)/