信じられる人

信じられる人と信じられない人の違いはなんだろう?
 
 
<★ 今日のヒント ★>
 
他人の創造性を奨励し、それを信じることは
理想的な「庭造り」に似ている。
 
 
<Reference>
 
お金のことでくよくよするな!
 
リチャード カールソン
http://www.sapariment.com/mv/?789
 
 

                            • -

◆竜's notes◆

                            • -

 
多くの人から信じられている人の共通点の一つに
「自ら多くの人を信じている」ということがあります。
 
 
信じる人は、信じられる・・・考えてみれば当たり前の
話ですが、信じていないのに信じられることを求めて
いる人があなたの周りにもいるのではないでしょうか?
 
 

                            • -

 
 
【心に関わる仕事をしている人へ】
 
カウンセラーやセラピスト、コーチの方はもちろんですが、
営業マンやマネージャー、経営者も人の心を扱う仕事をして
いますよね。
 
そんな心に関わる仕事をしている方に、ぜひ身に付けて
いただきたい<こころがまえ>があります。
 
 
「心の仕事のこころがまえ」
 
詳しくは>> http://www.sapariment.com/mv/?773
 
なおこさんとの交換日記↑も頑張っています。
 
 
 
<★ 天才の質問 again ★>
 
信じられる人と信じられない人の違いはなんだろう?
 
 
【編集後記】
 
明日から3日連続で4回のセミナー&勉強会を開催します。
 
体調管理に気をつけないと・・・なんて少しナーバスになって
いたのですが、よく考えれば小学校の先生なんて毎週5日
連続でフルで授業をしているわけですよね。
 
しかも元気でヤンチャな小学生相手に!
 
・・・ホント頭が下がります。
 
 
イタズラをして、先生を困らせてばかりいた小学生の頃を
思い出すと、当時の先生に申し訳ない気持ちでいっぱいです(汗)。
 
本当にごめんなさい<(._.)>
 
 
それにしても、小学校の先生ってスゴイですよね。
朝から夕方まで子供の面倒を見て、人数分のテストや作文の添削をして、
部活の顧問をして、会議に出て、たまに面倒な親もいて・・・
 
そのエネルギーの源はどこから来るのでしょう?
 



 
 
それでは、今日は人を信じる一日をお過ごし下さい。\(^o^)/