新しいこと

どんな時に「自分の人生を変えたい」と思うのだろう?
 
 
<★ 今日のヒント ★>
 
「今までとは違う新しいことをしたい」と思うなら、その時
「今まで」は壁にぶつかっているのである。
 
 
<Reference>
 
「わからない」という方法
 
橋本治
http://www.sapariment.com/mv/?788
 
 

                            • -

◆竜's notes◆

                            • -

 
「リセット願望」という言葉が流行りましたが、
何かを投げ出して、新しいことを始めても、
違う環境で、同じようなことに苦しめられる人が
少なくないようですね。
 
まさに昔の私がそうでしたが・・・(苦笑)
 
 
今は、本当の変化は、継続の先にしか現われないことを
自覚しています。
 

                            • -

 
 
「絵が苦手なのですが、本当に大丈夫ですか?」
 
「そう言えば、ここ何年も黒と赤以外のペンを使っていません。」
 
「もう歳だから、頭の堅いのは仕方ないんです・・・・」
 

そう思っている人にこそ、ぜひ【マインドマップ基礎講座】を
おすすめします!
 
自分は絵が描けない、色が使えない、頭が堅い・・・そう強く
思い込んでいる人ほど、マインドマップの効果を強く体感できます。
 
  
   詳しくはこちら↓
   http://www.jcounselor.net/11mindmap/
 
 
<★ 天才の質問 again ★>
 
どんな時に「自分の人生を変えたい」と思うのだろう? 
 
 
【編集後記】
 
最近、仕事の量をいつもより増やして、自分に負荷を
かけるようにしています。ちょっとした自主トレです。
 
 
自分に余裕がなくなってくると、それが顕著に表われるのが
私の場合「机の上」です。今、てんやわんやになっています(笑)。
 
 
今日の仕事は、机の上の掃除からはじめます。
さーて、やるか!!
 


 
それでは、今日は今の壁に負けない一日をお過ごし下さい。\(^o^)/