いつから?

それは、いつからはじめよう?
 
 
<★ 今日のヒント ★>
 
「明日からはじめよう」では決してお金は貯まらない
 
 
<Reference>
 
貯蓄生活
 
荻原博子
http://www.sapariment.com/mv/?787
 
 

                            • -

◆竜's notes◆

                            • -

 
何かをはじめるとき、大切なのは
明日の大きな一歩よりも、
今日の小さな一歩なのです。
 
 

                            • -

 
 
【子どもの頃、あなたもラクガキをしたことありますよね。】
 
家の壁やタンスにラクガキして怒られたり、退屈な授業中
ノートや教科書に先生の顔や関係のない絵を描いたり・・・
 
 
授業には集中できなくても、ラクガキには集中できるんですよね。
なぜだと思いますか?
 
 
どんなに絵が苦手な人でも一度は経験があるはずです。
そのラクガキをちょっと思い出してみてください。
 
 
「何を描いたか覚えてる!」
 
という方に特におすすめです↓↓↓
 
マインドマップって何?
>> http://www.jcounselor.net/11mindmap/
 
 
<★ 天才の質問 again ★>
 
それは、いつからはじめよう?
 
 
 
【編集後記】
 
昨日は「イラストシンキング初級講座」のセミナーでした。
 
この講座をやっていて思うのが「3年前に自分が受けたかった。」
ということです。
 
 
なので、「3年前の自分だったらこんなカリキュラムが嬉しいな。」
という視点で講座を作っています。
 
 
まだ開講して間もない講座なので、始まる直前はドキドキしますが、
始まってしまうとやはり楽しいですね。
 
 
 


 
それでは、今日は小さな一歩を踏み出す一日をお過ごし下さい。\(^o^)/