美しい

感動的な美しい夕陽と、そうでない夕陽の違いは何だろう?
 
 
<★ 今日のヒント ★>
 
それは初めから美しいものでした。
余分なことを考えたら損をすると思うほど、
夕焼けの空は美しかったのです。
 
 
<Reference>
 
人はなぜ「美しい」がわかるのか?
 
橋本 治
http://www.sapariment.com/mv/?795
 
 

                            • -

◆竜's notes◆

                            • -

 
電車の窓から何気なく見上げた空が、
オレンジ色に染まっていて、心奪われてしまった・・・
 
そんな経験ありませんか。
 
 
なぜ同じ空を見ても、美しいと思う時と、
そうでない時があるのでしょう?
 
そもそも「美しい」と感じるのはなぜでしょう?
 

                            • -

 
 
【心に関わる仕事をしている人へ】
 
カウンセラーやセラピスト、コーチの方はもちろんですが、
営業マンやマネージャー、経営者も人の心を扱う仕事をして
いますよね。
 
そんな心に関わる仕事をしている方に、ぜひ身に付けて
いただきたい<こころがまえ>があります。
 
 
「心の仕事のこころがまえ」
 
詳しくは>> http://www.sapariment.com/mv/?773
 
なおこさんとの交換日記↑も頑張っています。
 
 
 
<★ 天才の質問 again ★>
 
感動的な美しい夕陽と、そうでない夕陽の違いは何だろう?
 
 
【編集後記】
 
 
今夜は月1回の天才温泉の日です。
 
天才温泉とは、「天才のヒント」の公式勉強会(?)です。
おかげさまで東京では4回目、大阪も合わせると5回目に
になりました。
 
今回のテーマは「モテの力をビジネスで活かす!」です。
ちょっと怪しいテーマですね(笑)。
 
 
今回は特別講師に「催眠コミュニケーション講座」や
「キングメイカー養成塾」などをされている尾谷幸治先生を
ナビゲーターとしてお呼びしました。
 
http://www.jcounselor.net/12tensai/080725.htm
 
 
本当は自分が受けたかったテーマなのですが、せっかくなので
今夜は皆さんと一緒に学ばせていただきます。



それでは、今日は美しさを感じる一日をお過ごし下さい。\(^o^)/