迷うこと

なぜ、迷うのだろう?
今日は何に迷うだろう?
 
 
<★ 今日のヒント ★>
 
執着は判断力や理解力を鈍らせる
 
 
<Reference>
 
出現する未来
 
P. センゲ、O. シャーマー、J. ジャウォースキー
http://www.sapariment.com/mv/?771
 
 

                            • -

◆竜's notes◆

                            • -

 
迷うのは、心の中で見えない何かを守っているからです。 
 
もし「今、私は迷ってるな・・・」と思ったら
心の中で何を守っているか探してみましょう。
 
時間、お金、自尊心、恐怖心、好奇心
 
・・・一体何を守っているのでしょう?
 
 
それがクリアになれば、「迷い」は「判断」に変わります。
 
 

                            • -

 
 
【天才温泉 あさって開催です】
 
大阪初の天才温泉、開催までいよいよ3日となりました。
 
今回のテーマは、東京開催の時に大好評だった
GTDを使ってみよう!」です。


GTDとは、ライフハックスの元祖とも言うべき、
時間管理術の一つです。
 
最近、私の周りでも「GTDを使ってますよ!」という方が
増えてきましたね。皆さんの周りではいかがですか?
 
GTDについてはこちらのサイトに詳しく載っています。↓
http://www.itmedia.co.jp/bizid/articles/0606/27/news003.html
 
 
「やり方は分かるけど、使い方がイマイチわからない・・・」
そんな方は、ぜひ今回の天才温泉に遊びに来てください。

残席がありますので、まだお申し込みでない方も
よかったらどうぞ。↓
 
詳しくは>> http://www.jcounselor.net/12tensai/
 
 
 
<★ 天才の質問 again ★>
 
なぜ、迷うのだろう?
今日は何に迷うだろう?
 
 
 
【編集後記】
 
今日は昼から友人達と千葉県富浦に行ってきます。
そして1泊して、明日は早朝からボートで釣りの予定です。
 
ここ数年、毎年行っているのですが、去年はキスがたくさん
釣れました。なぜか友人はタコも釣れました。
 
今の時期は、ヒラメとマゴチ、そしてアジが釣れるとのこと。
う〜ん、楽しみ!!
 
 
8人で行くのですが、「一番釣れなかった人が罰ゲーム」とのこと。
こりゃ、負けるわけにはいきませぬ・・・
 
 
・・・ワクワクしすぎて、昨日の晩はあまり寝れらませんでした(笑)。
 
 


 
それでは、今日は迷いを楽しむ一日をお過ごし下さい。\(^o^)/