一番の学習法とは?

最も優れた学習の仕方は、どんな方法だろう?
 
 
<★ 今日のヒント ★>
 
自分にとって一番学びになるのは、実は人に教えるってこと。
 
 
<Reference>
 
凡人の逆襲
 
神田 昌典  平 秀信
http://www.sapariment.com/mv/?772
 
 

                            • -

◆竜's notes◆

                            • -

 
大学生のころ、塾で講師のアルバイトをしていました。
 
中高時代に苦手だった国語が、教える立場になったとたん
スラスラと頭に入ってきてビックリしたことがあります。
 
 
教える側に立つというのは、実は最強の学習法なのかも
しれませんね。
 

                            • -

 
 
【心に関わる仕事をしている人へ】
 
カウンセラーやセラピスト、コーチの方はもちろんですが、
営業マンやマネージャー、経営者も人の心を扱う仕事をして
いますよね。
 
そんな心に関わる仕事をしている方に、ぜひ身に付けて
いただきたい<こころがまえ>があります。
 
 
「心の仕事のこころがまえ」
 
詳しくは>> http://www.sapariment.com/mv/?773
 
なおこさんとの交換日記↑も頑張っています。
 
 
 
<★ 天才の質問 again ★>
 
最も優れた学習の仕方は、どんな方法だろう?
 
 
 
【編集後記】
 
このメッセージが皆さんに届く頃、私は東京湾の片隅で
ボートに乗って釣りをしています。(おそらく)
 
というわけで、今日は事前に予約配信をさせていただいて
おります。
 
 
明日の編集後記では、良い釣果をお伝えできますように!
 
・・・もし釣りについて何も触れてなければ、相応の釣果
だったということで(笑)。
 
 

それでは、今日は学びの多い一日をお過ごし下さい。\(^o^)/