会いたい人

今一番、会いたいのは誰だろう?
 
 
<★ 今日のヒント ★>
 
今夜、天の川でも織り姫と彦星は会えるでしょうか・・・?
 
 
<Reference>
 
ねがいぼしかなえぼし
 
内田 麟太郎 (著), 山本 孝 (絵)
http://www.sapariment.com/mv/?765
 
 

                            • -

◆竜's notes◆

                            • -

 
「会いたい人」に会うために、私のやっていることは、
その人に会いたいことを周りに言いまくることです。
 
自分にとって雲の上のような存在の方、あるいは全くの
異分野で接点のないような方でも、紹介してくれる人が
現われたり、出会えるチャンスが発生したりすることが
あります。
 
 

                            • -

 
 
GTDって何ですか?】
 
仕事やプライベートなどで、やりたいこと、あるいはやらないと
いけないことがたくさんあって、頭の中が混乱して、いつも何か
に追われているような焦りを感じたことはありませんか?
 
あるいは「やりかけの仕事」が複数溜まって、何から手をつけて
いいのかイライラしたことはありませんか?
 
GTDとは、「あれもやらないと、これもやらないと・・・」と
いうストレスから開放されるためのアプローチのことです。
 
誰でも簡単に、しかもお金をほとんどかけずに継続できます。
 
 
次回、大阪の天才温泉のテーマは「GTDを使ってみよう!」です。
良かったら遊びに来てください。
 
詳しくは>> http://www.jcounselor.net/12tensai/
 
 
 
<★ 天才の質問 again ★>
 
今一番、会いたいのは誰だろう?
 
 
 
【編集後記】
 
今夜は七夕ですね。
 
笹に願い事を書いた短冊を飾られた方も
多いのではないでしょうか?
 
「願い事は、書くと実現する。」と言いますが
その元祖が七夕なのかもしれませんね。
 
 
ちなみに今日は弊社の創立記念日でもあります。
 
今夜は、これまでの一年について振り返ってみたり、
これからの一年についてプランを立てたり・・・
マインドマップでも描きながらゆっくり考えてみようと思います。
 
 


 
それでは、今日は会いたい人に会える一夜をお過ごし下さい。\(^o^)/