違和感を感じる

なぜあの人の成功体験に違和感を感じるのだろう?
 
 
<★ 今日のヒント ★>
 
成功する人は、成功するのに自分に都合の良い考え方が
できる人なのでしょうか?そうならば私には辛いです。
 
 
<Reference>
 
あなたの悩みが世界を救う!
不条理な世の中を生き抜くための人生バイブル
 
神田 昌典
http://www.sapariment.com/mv/?746
 
 

                            • -

◆竜's notes◆

                            • -

 
もし金銭的な収入の多寡が成功の尺度だとしたら、
・・・つまりお金持ちになることが成功だとしたら、
 
成功を目指して不幸になっていく人が
あまりに多いように思います。
 
しかも自分だけではなく、周囲を巻き込んで・・・・
 

                            • -

 
 
 
 ・掃除や感謝し続ければツキが得られる
 ・願えばかなう
 ・ネガティブなことは考えてはダメ・・・
 
いわゆる「ポジティブ思考」や「明るいはずの未来」に
苦しめられていませんか?
 
ポジティブ思考が有効に働くには、まず「メタポジティブ思考」が
身についていないといけないと言われています。
 
メタポジティブ思考が身についていないのは、家を建てるときに
土台を築かないのと同じです。
 
英国発祥の「メタポジティブ思考」とは↓
 
 >>> http://www.sapariment.com/mv/?565
 
 
 
<★ 天才の質問 again ★>
 
なぜあの人の成功体験に違和感を感じるのだろう?
 
 
【編集後記】
 
友人でシンガーソングライターの児島啓介さんが
枝豆の本を出しました。
 
「いつだって枝豆!」
 http://www.sapariment.com/mv/?747
 
児島さんは、バンダイの大ヒット商品「むげんエダマメ」の
プロモーションも担当されていて、過去にはSMAPなどの楽曲
も書いていました。
 
私も妻も大ファンで、コンサートやイベントに参加させて
もらったり、結婚式で歌をプレゼントしてもらったりしました。
去年は、うちのマインドマップの講座にも来てくれたことが
あります。
 
児島さんの周りには、いつも笑顔が溢れています。
 
 
そんな児島さんは「枝豆が大好き」で、枝豆王子として全国各地で
活躍されています。そして今回その枝豆が本になりました。
 
これからの季節、ビールを片手に枝豆をつまむシーンが
多くなると思いますが、その時少しでも枝豆について
・・・たとえば作ってくれた農家のことなど・・・に
思いを馳せてみてはいかがでしょう?
 

 

それでは、今日も周りを幸せにする1日をお過ごし下さい。\(^o^)/