伝わる人、伝わらない人

同じことを言っても、伝わる人、伝わらない人が
いるのはなぜだろう?
 
 
<★ 今日のヒント ★>
 
経営の世界で大切なことは、「何を語るか」ではない。 
「誰が語るか」である。
 
 
<Reference>
 
経営者が語るべき「言霊」とは何か
 
田坂 広志
http://www.sapariment.com/mv/?745
 
 

                            • -

◆竜's notes◆

                            • -

 
20代の頃、「なぜ自分は正しいことを言っているのに
周りは理解してくれないのだろう?」と悩んでいたことが
あります。
 
今思えば、理解を周りに押しつけている時点でアウト!ですね。
 
 

                            • -

 
 
 
マインドマップ基礎講座 受講生募集中】

実際にマインドマップを現場で使用している企業の一例を紹介します。

  ・ルイヴィトン社
  ・ウォルトディズニー社
  ・マイクロソフト
  ・コカコーラ社
  ・IBM社
  ・ボーイング
  ・ヒューレッドパッカード(HP)社
  ・ゼネラルモーター(GM)社  ・・・etc


たとえば、ルイヴィトン社ではマーケティング会議の際に
マインドマップが使われています。

いわゆる世界的な一流企業ばかり紹介しましたが、もちろん
その他多数の企業でマインドマップの思考法が取り入れられています。

あなたも新しい思考法をビジネスやプライベートに
取り入れてみませんか?
 
 
   
 
   詳しくはこちら↓
   http://www.jcounselor.net/11mindmap/

 
 
 
<★ 天才の質問 again ★>
 
同じことを言っても、伝わる人、伝わらない人が
いるのはなぜだろう?
 
 
【編集後記】
 
昨日は、家族3人で千葉県の香取神宮に行ってきました。
 
6月は「大祓(おおはらえ)」という行事が行なわれていて
境内の正面におおきな輪っかができていていました。
http://www.katori-jingu.or.jp/month.htm
 
そこを決められたとおりに3回くぐると、半年間の罪やけがれを
祓い落とすことができるというもの。
 
私たち家族も大きな輪っかをくぐってきました。
今年も残り半分、大過なく過ごせますように。
 
 
雨が降りそうだったので、子どもを連れてのお参りは
大変かなぁ・・・と思っていたのですが、到着したら
急に晴れ間が広がり、そして帰るときまで晴れていた
ので「歓迎されている」ようで嬉しかったです。
 
 


 
それでは、今日も伝わる1日をお過ごし下さい。\(^o^)/