新しい世界を見つける

人生の新境地を見つけるにはどうしたらいいだろう?
 
 
<★ 今日のヒント ★>
 
たくさんの良いことに混ざってくる、少しのとてもイヤなこと
それを乗り越えて慣れると、全く新しい世界が広がる。
 
<Reference>
 
私塾のすすめ ─ここから創造が生まれる
 
齋藤孝 梅田望夫
http://www.sapariment.com/mv/?740
 
 

                            • -

◆竜's notes◆

                            • -

 
「倉橋さんは毎日楽しそうでいいですね。」
と言われることがよくあります。
 
確かに楽しいことは多いですし、それを否定するつもりは
ありません。
 
 
でも(あたりまえですが)、たまにはイヤなことや理不尽な目に
遭うことだってありますし、何かを投げ出したくなることもあります。
 
しかしそれを真っ正面から受け入れて全力で解決することで
人生の次のステップに進めることを知っています。
 

                            • -

 
 
 
「心」を英訳すると、マインド(mind)やハート(heart)などに
訳すことができます。
 
一般的に英語では、マインドは頭、ハートは胸にあるという
イメージだそうです。
 
マインドは思考、ハートは感じることで使われることが多いそうです。
 
一方で、普段日本語を使う私たちは、「あの人は心があたたかい」とか、
「あなたは心がない」とか、「心のこもった料理」と言うことがありますよね。
 
日本語の「心」は、どちらに<ある>ものなのでしょうか?
 
 
心は頭にあるの?それとも胸にあるの? <<クリック
 
 
 
 
 
<★ 天才の質問 again ★>
 
人生の新境地を見つけるにはどうしたらいいだろう?
 
 
【編集後記】
 
昨日は天才温泉でした。
ご参加いただいた皆様、おつかれさまでした!
 
テーマは「直感力をビジネスに活かす」ということで
初対面の方の人となりをどうやって見抜くか、AかBか
というときに、どのように判断するのか?という話を
させていただきました。
 
それにしても、おどろいたのが参加された方の直感力
の鋭さですね。
 
 
ほとんどの方が初対面の方の経歴をバシバシ言い当てて
いく姿は、周りで見ている私もとても気持ちよかったです。
 
 
今日はこれから「マインドマップ基礎講座」に行ってきます。
おかげさまで今日も満席です。本当にありがたいことです。
どんな出会いがあるのかとても楽しみですね。
 
 

それでは、今日も受け入れる1日をお過ごし下さい。\(^o^)/