短期間で上手くなる

短期間で何かを上達するときのコツってなんだろう?
 
 
<★ 今日のヒント ★>
 
誰かのマネをするのであれば、その人の業績を見るのではなく、
その人がどうのように「認知」しているか見るべきである。
 
 
<Reference>
 
天才達のNLP戦略
 
ロバート・ディルツ (著), 田近秀敏 (監修), 佐藤志緒 (翻訳)
http://www.sapariment.com/mv/?739
 
 

                            • -

◆竜's notes◆

                            • -

 
「学ぶこと」は「真似ぶこと」に通じると言われています。
 
何かを短期間に習得したいのであれば、上手い人の真似を
するのが一番の近道です。
 
そして、上手い人の真似をする近道は、その人の「認知」を
真似する方法です。
 
・・・その時、どんな風に感じているのか?
何が見えているのか?音は?ニオイは?体感覚は?・・・
 
 
多くの人は、テクニックだけを真似しようとして挫折します。
 
 

                            • -

 
 
 
 
「絵が苦手なのですが、本当に大丈夫ですか?」
 
「そう言えば、ここ何年も黒と赤以外のペンを使っていません。」
 
「もう歳だから、頭の堅いのは仕方ないんです・・・・」
 

そう思っている人にこそ、ぜひ【マインドマップ基礎講座】を
おすすめします!
 
自分は絵が描けない、色が使えない、頭が堅い・・・そう強く
思い込んでいる人ほど、マインドマップの効果を強く体感できます。
 
 
 [今後のマインドマップ講座 開催状況]
 
 【東京開催】

  6月21日(土) 満席
  6月24日(火) 満席
  6月28日(土) 満席
  7月6日(土)  満席
  7月20日(日)
  7月25日(金)

 【大阪開催】

  7月12日(土) 満席
  8月30日(土) 締切り間近
  9月26日(金) 
  9月27日(土) 
 
   詳しくはこちら↓
   http://www.jcounselor.net/11mindmap/whatmm01.htm
 
 
 
<★ 天才の質問 again ★>
 
短期間で何かを上達するときのコツってなんだろう?
 
 
【編集後記】
 
昨日はマインドマップ基礎講座でした。
ご参加いただいた皆様、おつかれさまでした!
 
いつも思うのですが、6時間あっという間でしたね。
 
その後、受講生の方と食事に行き、楽しく食事をした後
ホテルに帰ってバタンキュー・・・でした。
 
 
今日は、夜から天才温泉です。
 
今回は「直感力」という自分の特に大好きなテーマ
なので、ずっと前からワクワクしています。
 
普段よりも濃い2時間になりそうですね。
参加される皆さんもどうぞ楽しみにされていて下さい。
 
 


 
それでは、今日もマネのある1日をお過ごし下さい。\(^o^)/