複数の問題、一つのアイディア

今抱えている複数の問題を、たった一つの
アイディアで解決できないだろうか?
 
 
<★ 今日のヒント ★>
 
たったひとつの手段が、全てを解決する
 
 
<Reference>
 
コア・トランスフォーメーション
 
コニリー・アンドレアス タマラ・アンドレアス
http://www.sapariment.com/mv/?738
 
 

                            • -

◆竜's notes◆

                            • -

 
以前、コピーライターの糸井重里さんと、任天堂岩田聡さんの
対談でこんな話がありました。
 
スーパーマリオの生みの親である宮本茂さんの考え方なのですが、
 
「アイデアというのは複数の問題を一気に解決するものである」
 
とのこと。
 
一つの問題を一つの方法で解決するなら誰でもできる。
 
天才は、複数の問題をたった一つの方法で解決するのだと。
 
 

                            • -

 
 
 
マインドマップ基礎講座 受講生募集中】

実際にマインドマップを現場で使用している企業の一例を紹介します。

  ・ルイヴィトン社
  ・ウォルトディズニー社
  ・マイクロソフト
  ・コカコーラ社
  ・IBM社
  ・ボーイング
  ・ヒューレッドパッカード(HP)社
  ・ゼネラルモーター(GM)社  ・・・etc


たとえば、ルイヴィトン社ではマーケティング会議の際に
マインドマップが使われています。

いわゆる世界的な一流企業ばかり紹介しましたが、もちろん
その他多数の企業でマインドマップの思考法が取り入れられています。

あなたも新しい思考法でビジネスやプライベートに
取り組んでみませんか?
 
 
 [今後のマインドマップ講座 開催状況]
 
 【東京開催】

  6月21日(土) 満席
  6月24日(火) 満席
  6月28日(土) 満席
  7月6日(土)  満席
  7月20日(日)
  7月25日(金)

 【大阪開催】

  7月12日(土) 満席
  8月30日(土) 締切り間近
  9月26日(金) 
  9月27日(土) 
 
   詳しくはこちら↓
   http://www.jcounselor.net/11mindmap/whatmm01.htm
 
 
 
<★ 天才の質問 again ★>
 
ひとつの手段が、全てを解決する
 
 
【編集後記】
 
今日はこれからマインドマップ講座に行ってきます。
おかげさまで本日も満員御礼です。ありがとうございます。
 
今日もセミナーを楽しんできます(^o^)/
 
 
昨日までノドの調子が悪く、少し心配だったのですが
おかげさまで完全に回復しました。
 
でも、今夜からしばらくホテル暮らしなので、空気の乾燥に
気をつけないといけないですね。 
 
 


 
 
それでは、今日もアイディアを活かした1日をお過ごし下さい。\(^o^)/