2つの学び方

昨日はどんな学び方をしただろう?
 
 
<★ 今日のヒント ★>
 
学びには大きく分けて二種類あります。
選択の幅や視野を広げる学びと、一定の分野を掘り下げる学びです。
 
 
<Reference>
 
伝説の社員になれ
 
土井 英司
http://www.sapariment.com/mv/?728
 
 

                            • -

◆竜's notes◆

                            • -

 
飽きっぽい性格で、すぐ新しいことに手をだしたり・・・
 
逆に保守的な性格で、ずっと同じことばかり学んでいたり・・・
 
 
大切なのは、その両方のバランスを取りながら自らを磨き
高めていくことです。
 

                            • -

 
 
<★ 天才の質問 again ★>
 
昨日はどんな学び方をしただろう?
 
 
【編集後記】
 
すいません・・・今日は予約配信です。
 
明日からしばらくはハワイからお届けできる予定です。
果たしてどうなることやら・・・(時差ボケで爆睡してたりして)
 
 
さてさて、次回天才温泉(6月)は、
 
「直感力をビジネスの現場で活かす」です。
 
詳しくはこちら>> http://www.jcounselor.net/12tensai/
 
どうぞ奮ってご参加下さい。
 
 
 

                                                                                                  • -

《超★個人通帳----昨日の記帳》 
必殺仕事人 ★★★
EXERCISE XXXX WEIGHT +??Kg (前日比 -XXKg)
COMMENT:出国直前まで事務仕事に追われました(むむむ)

                                                                                                • -

 
 
  
【子どもの頃、あなたもラクガキをしたことありますよね。】
 
家の壁やタンスにラクガキして怒られたり、退屈な授業中
ノートや教科書に先生の顔や関係のない絵を描いたり・・・
 
 
どんなに絵が苦手な人でも一度は経験があるはずです。
そのラクガキをちょっと思い出してみてください。
 
肝心の授業や教科書の内容はすっかり忘れていても、
教科書やノートに描いたラクガキだけはしっかり
覚えていたりしませんか?
 
「何を描いたか今でも覚えてる!」
 
という方、こちらがおすすめです。↓
 
 
 [今後のマインドマップ講座 開催状況]
 
 【東京開催】
 
  6月15日(日) 満席
  6月19日(木) 満席
  6月21日(土) 
  6月28日(土) 締切間近
 
 【大阪開催】
 
  7月12日(土) 満席
  8月30日(土) 
 
   詳しくはこちら↓
   http://www.sapariment.com/mv/?581
 

 

 
それでは、今日はバランスのいい学びの一日をお過ごし下さい。\(^o^)/