今日の私

今日の私は幸せだろうか?それとも不幸だろうか?
 
 
<★ 今日のヒント ★>
 
幸せというのは「私」が「感じる」以外にはありません。
 
 
<Reference>
 
100%幸せな1%の人々
 
小林 正観
http://www.sapariment.com/mv/?727
 
 

                            • -

◆竜's notes◆

                            • -

 
「幸せ」って能力だと思います。
 
人の気持ちを察したり、気を配ったり、
自分の感情を上手く表現したり・・・
 
そういった能力と同じではないかと。
 
つまり、自分を幸せだと感じる能力です。
 
 
能力なので、鍛えれば伸ばすことができますし、
心身の調子が悪いときは、どうしても鈍ってしまいます。
 

                            • -

 
 
<★ 天才の質問 again ★>
 
今日の私は幸せだろうか?それとも不幸だろうか?
 
 
【編集後記】
 
昨日は、友人の案内で東京都庭園美術館で開催中の
「オールドノリタケと懐かしの洋食器展」に行ってきました。


一人で見に行っていたら
 
  ああ、キレイな食器がたくさんあるなぁ・・・・
 
で終わっていたと思いますが、事前にレクチャーをしてもらって
いたので、いろんな角度から洋食器の歴史を見ることができました。
 
 
特に面白かったのが、1800年代後半に日本が洋食器を海外に輸出する
にあたって、デザイン部門がニューヨークにあり、そこで制作した
図案を元に日本で製造していたという分業体制です。
 
消費地でのニーズを上手く汲み取ることができたおかげで、流行の
変遷にうまく対応して様々な様式の食器が生まれたそうです。
 
しかも、うまく「和」のデザインもアレンジして取り入れたことで
他の国にはない、日本独自の洋食器が海外で大人気だったとのこと。
 
 
実は、日本生まれの洋食器が、国内で使われはじめたのは、それから
ずいぶん後のことだったそうです。
 
 
案内が上手かったおかげで、普段の10倍以上は楽しむことができました。
いやほんと、ありがとうございました。
 
 
 
今日から10日ほどアメリカのハワイに行きます。
向こうから無事に「天才のヒント」を配信できるかな・・・
 
 

                                                                                                  • -

《超★個人通帳----昨日の記帳》 
必殺仕事人 ★★★
EXERCISE Standing360分 WEIGHT +0.7Kg (前日比 -0.3Kg)
COMMENT:庭園美術館は歩くだけでも、とても気持ちがよかったです。

                                                                                                • -

 
 
  

マインドマップの真髄を学んでみませんか?】

マインドマップの本を読んだり、独学で使われた方の中には、

 「効果が出ない」
 「なかなか続かない」
 「便利なのはわかるけど面倒」
 
と思われている方も多くおられると思います。

実はワタクシ(倉橋)もそんな一人でした。

独学で使っていた頃は、
「便利なのはわかっていても、毎日使うのは面倒だなぁ・・・」
と思っていたのです。

しかし、マインドマップ創始者であるトニーブザンからその真髄を
教えられ、描く楽しさを知ってからは、むしろマインドマップ
描くことが自分のリラックスやリフレッシュになっています。
 
 
あなたもマインドマップの真髄を学んで、人生を豊かに生きるための
ツールを手にいれませんか?
 
 
 
 [今後のマインドマップ講座 開催状況]
 
 【東京開催】
 
  6月15日(日) 満席
  6月19日(木) 満席
  6月21日(土) 
  6月28日(土) 締切間近
 
 【大阪開催】
 
  7月12日(土) 満席
  8月30日(土) 
 
   詳しくはこちら↓
   http://www.sapariment.com/mv/?581
 

 
 
それでは、今日は幸せをたくさん感じる一日をお過ごし下さい。\(^o^)/