感動の理由

あの時、あの風景になぜ感動したのだろう?
 
 
<★ 今日のヒント ★>
 
単に「美しかった」だけでなく、感動した背景には
もっと深い理由があったはず・・・確かにあったはず。
 
 
<Reference>
 
旅行手帳
 
日本旅行文学会
http://tinyurl.com/6hd4bh
 
 

                            • -

◆竜's notes◆

                            • -

 
感動とは、自分自身の経験や心情に結びついて
起こります。
 
なので、単に「美しい風景を見たから」とか
「スゴイから」という理由で感動することは
ありません。
 
 
むかし旅先や何気ない日常で湧き上がってきた
感動は、自分のどんな経験や心情と結びついて
いたんでしょうね?
 
 

                            • -

 
 
<★ 天才の質問 again ★>
 
あの時、あの風景になぜ感動したのだろう?
 
 
【編集後記】
 
Aloha!
今、ハワイのハワイ島にいます。
 
一番の懸念だったネット環境にも無事に
繋がることができました。
 
ネットに繋がる範囲がひろがったことで
ちょっとした旅行にも出やすくなりました。
 
まぁ、旅先で仕事ができることがハッピーかどうかは
別問題として(笑)。
 
 
こちらの時間でもうすぐ朝6時。
いまからジョギングしてきます。
 
これが今回の一番楽しみ↑でした。
 
 
 
さてさて、次回天才温泉(6月)は、
 
「直感力をビジネスの現場で活かす」です。
 
詳しくはこちら>> http://www.jcounselor.net/12tensai/
 
どうぞ奮ってご参加下さい。
 
 
 

                                                                                                  • -

《超★個人通帳----昨日の記帳》 
必殺仕事人 ★★★
EXERCISE XXXX WEIGHT +??Kg (前日比 -XXKg)
COMMENT:赤ん坊連れのおかげでたくさんの人と話せました。

                                                                                                • -

 
 
マインドマップ基礎講座 受講生募集中】

実際にマインドマップを現場で使用している企業の一例を紹介します。

  ・ルイヴィトン社
  ・ウォルトディズニー社
  ・マイクロソフト
  ・コカコーラ社
  ・IBM社
  ・ボーイング
  ・ヒューレッドパッカード(HP)社
  ・ゼネラルモーター(GM)社  ・・・etc


たとえば、ルイヴィトン社ではマーケティング会議の際に
マインドマップが使われています。

いわゆる世界的な一流企業ばかり紹介しましたが、もちろん
その他多数の企業でマインドマップの思考法が取り入れられています。

あなたも新しい思考法でビジネスやプライベートに
取り組んでみませんか?
 
 
 [今後のマインドマップ講座 開催状況]
 
 【東京開催】
 
  6月15日(日) 満席
  6月19日(木) 満席
  6月21日(土) 
  6月28日(土) 満席
  7月6日(土)
 
 【大阪開催】
 
  7月12日(土) 満席
  8月30日(土) 
 
   詳しくはこちら↓
   http://www.sapariment.com/mv/?581
 
 
 
それでは、今日は感動のある一日をお過ごし下さい。\(^o^)/