ラクに生きる

生きる「苦痛」ってどこから生まれてくるのだろう?
 
 
<★ 今日のヒント ★>
 
今考えてみると、自分が親にしてもらって一番嬉しかったことは
執着されないで、ただ愛してもらったことだったよ。
 
 
<Reference>
 
ダライ・ラマに恋して
 
たかのてるこ
http://www.sapariment.com/mv/?723
 
 

                            • -

◆竜's notes◆

                            • -

 
恋愛でも、ビジネスでも、その他でも・・・
 
苦しい想いをする時って
何かに強く執着している時ですよね。
 
 

                            • -

 
 
<★ 天才の質問 again ★>
 
生きる「苦痛」ってどこから生まれてくるのだろう?
 
 
【編集後記】
 
来週からアメリカに行くので、10数年ぶりに「電子辞書」を買いました。
 
 
昔買った時はまだ高校生だったのですが、まだ周りのみんなは
紙の辞書を引いていて、電子辞書を使っていると、なんだか
ズルをしているみたいで隠れてコソコソ使ってました(笑)。
 
 
機能も、10数年前とは比べものにならないぐらい進化していて
ビックリしました。
 
ニンテンドーDSみたいな2画面のタッチパネルや、ワンセグ
見れたり音楽が聴けたり、50冊分ぐらいの情報が入っていたり・・・
 
 
少し迷いましたが、結局一番シンプルでコンパクトのものを
選びました。
  
移動中に英語をすぐ調べたいときだけ何とかなればいいですから。
他は携帯電話かパソコンを使えば何とかなります。
 
携帯電話でも辞書機能はあるのですが、キーが小さいので
「すぐパッと調べる」のが難しいんですよね。
 
 

                                                                                                  • -

《超★個人通帳----昨日の記帳》 
必殺仕事人 ★★★
EXERCISE Stretch120分 WEIGHT +1.0Kg (前日比 +0.3Kg)
COMMENT:ボイストレーニングに行ってきました

                                                                                                • -

 
 
 
「こんなラクガキのようなもので、仕事が本当に変わるんですか?」

マインドマップをはじめて見た時に言った、
弊社のスタッフの言葉です。


もしかしたら、あなたも同じことを思っていませんか?

マインドマップって最近よく聞くけど、本当に使えるツールなの?」
「そもそも、マインドマップって何?」

その疑問に答える前に、マインドマップを学んだ後、
弊社のスタッフがどのように変化したのか聞いてください。
 
 
 
 
   続きはこちら↓
   http://www.jcounselor.net/11mindmap/
 
 

 

それでは、今日も心地よい1日をお過ごし下さい。\(^o^)/