かしこい人

賢いだけの人は、本当に賢いのだろうか?
 
 
<★ 今日のヒント ★>
 
頭を賢くはたらかせるためにこそ馬鹿になる。
 
 
<Reference>
 
頭がイキイキはたらく本
 
桜木 健古
http://www.sapariment.com/mv/?724
 
 

                            • -

◆竜's notes◆

                            • -

 
「賢いだけの人って、頭は良いのかもしれないけど
 なぜか人間的に好きになれない・・・」
 
そう感じる人は少なくないでしょう。
 
 
 賢い → 頭が堅い、空気が読めない
 
 
という印象があるからでしょうね。
 
でも本当に賢い人は、柔軟性があって、周囲に
気遣いもできる人だと思うのです。 
 
なんでこんな誤解が生れたのでしょうね?
 

                            • -

 
 
<★ 天才の質問 again ★>
 
賢いだけの人は、本当に賢いのだろうか?
 
 
【編集後記】
 
最近この本↓にはまっています。
 
へなちょこ日記
 
へなちょこ・しゅん著
http://www.sapariment.com/mv/?725
 
 
ここ数日、寝る前に読んでいるのですが、読み込んで
しまいついつい睡眠時間を削ってしまいます(涙)
 
昨日、ようやく読み終わりました。
今夜は寝るぞー!!
 
 

                                                                                                  • -

《超★個人通帳----昨日の記帳》 
必殺仕事人 ★★★
EXERCISE Yoga30分 WEIGHT +1.0Kg (前日比 +0.0Kg)
COMMENT:月末の仕事を片付けました!やったー!!

                                                                                                • -

 
 
  
 
 ・掃除や感謝し続ければツキが得られる
 ・願えばかなう
 ・ネガティブなことは考えてはダメ・・・
 
いわゆる「ポジティブ思考」や「明るいはずの未来」に
苦しめられていませんか?
 
ポジティブ思考が有効に働くには、まず「メタポジティブ思考」が
身についていないといけないと言われています。
 
メタポジティブ思考が身についていないのは、家を建てるときに
土台を築かないのと同じです。
 
英国発祥の「メタポジティブ思考」とは↓
 
 >>> http://www.sapariment.com/mv/?679
 

 

 
それでは、今日も賢い1日をお過ごし下さい。\(^o^)/