次の誕生日までに

次の誕生日までにしたいこと、すべきことはなんだろう?
 
 
<★ 今日のヒント ★>
 
第二の人生に備えて「含み資産」を作れ
 
 
<Reference>
 
39歳の誕生日までにしておくこと
ここから仕事ができる人、できない人
 
川北 義則
http://www.sapariment.com/mv/?717
 
 

                            • -

◆竜's notes◆

                            • -

 
誕生日、つまり否応なく自分の年齢が変わる
区切りの日は、いつも自分自身に何かを
問われている気がします。
 
「本当に、歳をとっても大丈夫なのか?
 
 自分はそれだけの年月を生きてきたと
 胸を張って言えるのか?」 
 
 
歳をとることは怖くないですが、相応に
自分が成長しているかどうか考えると
不安になることがあります。
 
外見が若く見られるのも悪くないですが、
中身は年相応でありたいです。
 

                            • -

 
 
<★ 天才の質問 again ★>
 
次の誕生日までにしたいこと、すべきことはなんだろう?
 
 
【編集後記】
 
おかげさまで、今年も無事に年齢を一つ重ねることが
できました。
 
 
父が今の私の年齢の時、私は10歳でした。
 
母が今の私の年齢の時、私は13歳でした。
 
 
若くして私を生み育てた両親の当時の様子を思い返して
今の私と比べると、二人の偉大さに頭が下がるばかりです。
 
いくつ歳を重ねたとしても、両親の背中は
追い越せそうにありません。
 
 

                                                                                                  • -

《超★個人通帳----昨日の記帳》 
必殺仕事人 ★★★
EXERCISE Jog30分 WEIGHT +1.0Kg (前日比 -0.0Kg)
COMMENT:ひさびさにドンキにいきました。

                                                                                                • -

 
 
 
マインドマップ基礎講座 受講生募集中】

実際にマインドマップを現場で使用している企業の一例を紹介します。

  ・ルイヴィトン社
  ・ウォルトディズニー社
  ・マイクロソフト
  ・コカコーラ社
  ・IBM社
  ・ボーイング
  ・ヒューレッドパッカード(HP)社
  ・ゼネラルモーター(GM)社  ・・・etc


たとえば、ルイヴィトン社ではマーケティング会議の際に
マインドマップが使われています。

いわゆる世界的な一流企業ばかり紹介しましたが、もちろん
その他多数の企業でマインドマップの思考法が取り入れられています。

あなたも新しい思考法をビジネスやプライベートに
取り入れてみませんか?
 
 
   
 
   詳しくはこちら↓
   http://www.jcounselor.net/11mindmap/whatmm01.htm
 
 


 
それでは、今日も心暖かな1日をお過ごし下さい。\(^o^)/