想いを「描く」

なぜ「書く」よりも「描く」方が心をときめかせるのだろう?
 
 
<★ 今日のヒント ★>
 
イメージは、たとえおおざっぱな略図、未完成のもの、
または簡単なスケッチであったとしても、潜在意識を始動
させる効果はあるものです。
 
 
<Reference>
 
信念の魔術
 
C.M.ブリストル (著), 大原 武夫 (解説), 秦 郷次郎 (著)
http://www.sapariment.com/mv/?718
 
 

                            • -

◆竜's notes◆

                            • -

 
私もつい2年前までは
「絵を描くのが大の苦手です。」という人間でした。
 
自分は絵を描くのが苦手だと思い込んでいる人は、
本当に多いと思います。
 
 
でも、マインドマップの講座をやっていて思うのが、
苦手だと言っている人でも、「書くとき」よりも
「描くとき」の方が表情がキラキラして集中して
いるんですよね。
 
 

                            • -

 
 
<★ 天才の質問 again ★>
 
なぜ「書く」よりも「描く」方が心をときめかせるのだろう?
 
 
【編集後記】
 
昨日は、先日取材でお世話になったカウンセラーの篠田和徳先生と
パートナーの奈央子さんの3人でランチミーティングを行ないました。
 
ある法人向けの新規事業についてのディスカッションをしたのですが、
同じ一つのことでも、複数の視点から眺めると、いろんなアイディア
が見えてきますね。
 
 
ブレインストーミングで、いままで思いつきもしなかったコアになる
「キーメッセージ」が出てきた瞬間は毎回背筋がゾクゾクっとします。
 
今回もすばらしい「キーメッセージ」を拾うことができました。
 
 

                                                                                                  • -

《超★個人通帳----昨日の記帳》 
必殺仕事人 ★★★
EXERCISE Jog30分 WEIGHT +0.9Kg (前日比 -0.1Kg)
COMMENT:義父と食事に行きました。

                                                                                                • -

 
 
 
「こんなラクガキのようなもので、仕事が本当に変わるんですか?」

マインドマップをはじめて見た時に言った、
弊社のスタッフの言葉です。


もしかしたら、あなたも同じことを思っていませんか?

マインドマップって最近よく聞くけど、本当に使えるツールなの?」
「そもそも、マインドマップって何?」

その疑問に答える前に、マインドマップを学んだ後、
弊社のスタッフがどのように変化したのか聞いてください。
 
 
 
 
   続きはこちら↓
   http://www.jcounselor.net/11mindmap/
 
 


 
それでは、今日もイメージ豊かな1日をお過ごし下さい。\(^o^)/