もし答えが得られるとしたら

どんな質問でも答えが得られるとしたら、
今一番聞きたいことは何だろう?
 
 
<★ 今日のヒント ★>
 
神さまがこの世に存在するなら
一言だけ 会って聞きたいことがある
 
 
<Reference>
 
神さまに質問
筋ジストロフィーを生きたぼくの19年
 
栗原 征史
http://www.sapariment.com/mv/?716
 
 

                            • -

◆竜's notes◆

                            • -

 
もし全知全能の神がいて、どんなことでも質問に
答えてくれるとしたら何を問うだろう?


 ・明日の中間テストの問題は?
 
 ・来週の株式相場は?
 
 ・来年ヒットする商品は?
 
 ・ベストな結婚相手は?

 ・10年後の自分はどうしている? ・・・etc


 
ちなみに、今日紹介した「神さまに質問」では
こう続きます。

「神さまがこの世に存在するなら
 一言だけ 会って聞きたいことがある

 それは 父と母の親戚の中で 今までひとりも
 障害をもって 生れた人がいないのに
 
 なぜ ぼくひとりに 筋ジスという試練を
 与えて下さったのか 聞きたい
 
 夢の中でもいいから 答えてほしい」
 
 
 
あなただったら何を問いますか?
 

                            • -

 
 
<★ 天才の質問 again ★>
 
どんな質問でも答えが得られるとしたら、
今一番聞きたいことは何だろう?
 
 
【編集後記】
 
昨日は朝一番でボイストレーニングに行ってきました。
 
これまで7週に渡って「ケルト発声」を練習してきたのですが、
いよいよそれを録音して、聞いてみました。
 
やはりプロの方とは比較にならないですね・・・・
(・・・・比較以前の問題ですが)
 
でも、「頭で思い描いた情景を声に乗せる」という感覚が
少しつかめてきたような気がします。
 
 
来月からは「アジアン発声」というのをやるそうです。
 
・・・う〜ん、アジアンの発声ってナンだろう?
 
 

                                                                                                  • -

《超★個人通帳----昨日の記帳》 
必殺仕事人 ★★★
EXERCISE Stretch120分 WEIGHT +1.0Kg (前日比 -0.0Kg)
COMMENT:ジョギングできなかった・・・・

                                                                                                • -

 
 
 
マインドマップ基礎講座」8月の大阪開催を追加しました
>>http://www.jcounselor.net/11mindmap/whatmm01.htm
 
 
 
「ねえお母さん、心ってどこにあるか知ってる?」

「えっ・・・。」

葵が言っていることの意味がわからなくて、一瞬とまどった。

「お母さんはどっちだと思う。心は頭にあると思う?
 それとも胸にあると思う?」

「う〜ん・・・。」

どこで覚えてくるのだろう。葵は4年生になってから、
親の私が驚くような哲学的な質問をときどきすることがある。

心だから、頭の脳みその中にあるような気もするし、
かといって胸がドキドキしたりするのは、やはり心が胸に
あるからなのかなとも思うし・・・どっちなんだろう。
 
 
『心は頭にあるの?それとも胸にあるの?』より

続きはこちら >>> http://www.sapariment.com/mv/?679
 
 


 
それでは、今日は質問のある1日をお過ごし下さい。\(^o^)/