内緒にしない

自分のことを正しく伝えているだろうか?
 
 
<★ 今日のヒント ★>
 
内緒で始めると、良妻が鬼妻に変身する!
 
 
<Reference>
 
「福業」のススメ
 
谷口 晋一
http://www.sapariment.com/mv/?691
 
 

                            • -

◆竜's notes◆

                            • -

 
結婚して良かったなと思うことの一つに
「何でも話せる相手ができた」ということがあります。
 
もともと自分のことを自ら話すのが苦手だったので、
別に隠し事をするわけではないのですが、聞かれなければ
自分のことってあまりしゃべらなかったんですよ。
 
なので、結婚する前は、私がどんな仕事をしているかも
よくわかっていなかったそうです(笑)。
 
 
もちろん結婚当初からなんでも話せたというわけでなく、
小さなことの積み重ねがあって、今があります。
 
 
ありがたいことに、妻に話せるようになると、他の人にも
少しずつ自分のことを話せるようになりました。
 
自分のことを正しく伝えるようになると、おかげさまで
周りに私を応援してくれる人も増えてきました。
 

                            • -

 
 
<★ 天才の質問 again ★>
 
パートナーに正しく伝えているだろうか?
 
 
【編集後記】
 
今日は事務作業の合間に、東京都庁に行ってきました。

パスポートの受取り、運転免許の更新、国際免許の申請を
済ませてきました。

書類申請のためにわざわざ平日昼間に役所に行くのは、
あまり好きではないですが、こうやって一気に3件も
用事が片付くと気持ちいいですね。
 
 
今回すこし驚いたのが、運転免許を更新したら
法改正で普通免許が中型免許(限定)になっていたこと。
 
どうやら8tまでは運転できるようです。
・・・と言っても、もう運転する機会はありませんが(笑)。
 
 
もう10年近く前ですが、4tトラックを運転していた頃を
思い出しました。
 
当時は、竹炭を作る仕事をしていて、材料となる竹を
竹林から炭焼き窯までトラックで運んでいたのです。
 
・・・そう言えば肉体労働だったので、体重も今より
20Kgぐらい軽かったなぁ・・・(遠い目)
 
 
 
夜は、家族で近くの多摩川河川敷をぶらぶら散歩しました。
 
夜風がホント気持ちのいい季節ですね。
 
 

                                                                                                  • -

《超★個人通帳----昨日の記帳》 
必殺仕事人 ★★★
EXERCISE Walk120分 WEIGHT +1.0Kg (前日比 -0.0Kg)
COMMENT:そろそろジョギングに切り替えよう

                                                                                                • -

 
 
 
マインドマップ基礎講座」7月の東京開催を追加しました
>>http://www.jcounselor.net/11mindmap/whatmm01.htm
 
 
 
【どうして私はバカなのか?】
 
 
「赤ちゃんを産めば、そんなずっと大好きな人が身近に
 一人増えるでしょ。だから私は赤ちゃんを産むのよ。」


その言葉を聞いて、いままでモヤモヤしていた言葉が、
形となって口から飛び出してきた。

「先生は、その子のことがずっと大好きでいられるの?
 小学生になって、成績が悪かったとしても好きでいられるの?」

気がつくと涙声になっていた。
私のお母さんは、今の私のことをどう思っているんだろう?
 
 
お母さんの気持ちは・・・> http://www.sapariment.com/mv/?681
 

 

 
それでは、今日は自分を伝える1日をお過ごし下さい。\(^o^)/