大切な日曜日

今日は自分の人生にとって、どれだけ大切な日曜日だろう?
 
 
<★ 今日のヒント ★>
 
瞬間の集積が時間であり、時間の集積が人生であるならば、
私はやっぱり瞬間を信じたい。
 
SAFEでもSUITABLEでもない人生で、
長期展望にどんな意味があるのでしょうか?
 
 
<Reference>
 
泳ぐのに、安全でも適切でもありません
 
江國 香織
http://www.sapariment.com/mv/?678
 
 

                            • -

◆竜's notes◆

                            • -

 
ある料理研究家は、どんな食事でも一口一口味わって
食べ物を口に運ぶと言っています。
 
だからこそ、料理の研究家なんでしょうね。
 
 
もし私たちが自分の人生研究家、つまりもっと自分の生き方
についてよく知りたいのであれば、一日一日を堪能して
生きることがそれにつながるのかもしれないですね。
 

                            • -

 
 
<★ 天才の質問 again ★>
 
今日は自分の人生にとって、どれだけ大切な日曜日だろう?
 
 
【編集後記】
 
 
昨日は「マインドマップ基礎講座」でした。
 
今回は、受講生同士でアイディアを出し合ったり、意見を
出し合ったりする時間を多く取ったのですが、とても創造的な
マインドマップがいくつも生まれてビックリしました。
 
1人で集中して何かを生み出すのもいいですが、
複数の人間の思考が合体して、<チーム脳>が生まれると
ホント驚くような発想が生み出されますね。
 
 

                                                                                                  • -

《超★個人通帳----昨日の記帳》 
必殺仕事人 ★★★
EXERCISE Standing360分 WEIGHT +0.3Kg (前日比 -0.4Kg)
COMMENT:家に帰って爆睡でした・・・

                                                                                                • -

 
 
 ・掃除や感謝し続ければツキが得られる
 ・願えばかなう
 ・ネガティブなことは考えてはダメ・・・
 
いわゆる「ポジティブ思考」や「明るいはずの未来」に
苦しめられていませんか?
 
ポジティブ思考が有効に働くには、まず「メタポジティブ思考」が
身についていないといけないと言われています。
 
メタポジティブ思考が身についていないのは、家を建てるときに
土台を築かないのと同じです。
 
英国発祥の「メタポジティブ思考」とは↓
 
 >>> http://www.sapariment.com/mv/?679
 
 
 

 
それでは、今日は大切な日曜日をお過ごし下さい。\(^o^)/