気を利かせたつもりで・・・

届かなかった「気配り」を思い出してみよう。
 
 
<★ 今日のヒント ★>
 
気を遣いすぎて「気の利かないヤツ」みたくなっている
 
 
<Reference>
 
B型 自分の説明書
 
Jamais Jamais
http://www.sapariment.com/mv/?677
 
 

                            • -

◆竜's notes◆

                            • -

 
「ザ・気配りが上手い人」 と 「ザ・気配りすぎて空回っている人」
 
っていますよね。
 
同じ努力をしているのに、なぜ成果に違いが出てくるのでしょう?
 

おそらく「気配りが上手い人」は、気持ちのベクトルが相手を向いていて、

「気配りすぎて空回っている人」は、気持ちのベクトルが自分に
向いているんじゃないでしょうか?(嫌われたらどうしよう?とか)
 
 
昔の私は、まさに「空回っている人」でした(苦笑)
 
今は、そうじゃないといいのだけれど(^_^;
 

                            • -

 
 
<★ 天才の質問 again ★>
 
届かなかった「気配り」を思い出してみよう。
 
 
【編集後記】
 
 
昨日は「第2回 天才温泉」でした。
 
テーマは「コミュニティーの作り方、活かし方」だったのですが、
参加者同士で新しいコミュニティーや提携の話が生まれて、
それはそれは創造的な2時間でした。
 
昨日まいた種が、どこまで成長するのかとても楽しみです。
 
 
さて、今日はマインドマップ基礎講座に行ってきます。
「天才のヒント」の読者の方も来られるとのこと。
お会いできることを楽しみにしています。
 
 

                                                                                                  • -

《超★個人通帳----昨日の記帳》 
必殺仕事人 ★★★
EXERCISE Jog30分 WEIGHT +0.7Kg (前日比 -0.4Kg)
COMMENT:久々にてんてこ舞いの1日でした。

                                                                                                • -

 
 
昨日、「産経新聞に出ました」と書いたところ、多くの方から
メールをいただきました。(ありがとうございます。) 
 
こちらです↓ ほんとちょこっとですけど。
http://sankei.jp.msn.com/life/trend/080515/trd0805150752003-n2.htm
 
さりげなく、写真にも出ています。
 
 
記事のテーマは
「頭の中、整理整頓 大量情報時代…ノウハウに脚光」
 
よかったら見てやってください。
 
 
おかげで「マインドマップ基礎講座」のお申し込みが
一気に増えました。
 
まだ「受けたことないよ〜」という方は、ぜひお早めに!
 
 
 マインドマップ基礎講座はこちら↓
 http://www.jcounselor.net/11mindmap/whatmm01.htm
 
  

 
それでは、今日も気配り上手な一日をお過ごし下さい。\(^o^)/