食事の前のあいさつ

その「いただきます」は誰に向かって言っているのだろう?
 
 
<★ 今日のヒント ★>
 
食事の前の「いただきます」という挨拶は
「この命をいただいて、自分を活かさせていただきます。」
という意味です。
 
 
<Reference>
 
えらぶお産
 
大葉 ナナコ
http://www.sapariment.com/mv/?673
 
 

                            • -

◆竜's notes◆

                            • -

 
「私のカラダの90%以上は、イトーヨーカドー製なの。」
 
ラジオでそう言っていた女性がいました。
 
彼女曰く、近所にヨーカドーがあって、家で食べる食材の
ほとんどは、そこで購入しているとのこと。
 
なるほどなぁと妙に納得したのを覚えています。
3年前に聞いた話ですが、今でもなぜか記憶に残っています。
 
あなたのカラダは、「何製」ですか?
 
 

                            • -

 
 
<★ 天才の質問 again ★>
 
その「いただきます」は誰に向かって言っているのだろう?
 
 
【編集後記】
 
 
今日は、天才温泉の第2回目です。
テーマは「コミュニティーの作り方、活かし方」
 
とっても大好きなテーマなので、今からワクワクしています。
 
皆さんとお会いできるのを楽しみにしています。
 
 

                                                                                                  • -

《超★個人通帳----昨日の記帳》 
必殺仕事人 ★××
EXERCISE Jog30分 WEIGHT +1.1Kg (前日比 -0.2Kg)
COMMENT:ボイストレーニングにいけませんでした(涙)

                                                                                                • -

 
 
ちょこっとですが、産経新聞に出ました。
http://sankei.jp.msn.com/life/trend/080515/trd0805150752003-n1.htm
http://sankei.jp.msn.com/life/trend/080515/trd0805150752003-n2.htm
 
さりげなく、写真にも出ています。
 
 
取材されたのが先月で、そのうち出るかなぁ・・・と
思っていたら、昨夜メールで「出てましたよ」と連絡があり
はじめて知りました。
 
記事のテーマは
「頭の中、整理整頓 大量情報時代…ノウハウに脚光」
 
よかったら見てやってください。
 
 
おかげで「マインドマップ基礎講座」のお申し込みが
一気に増えました。

なんで急に増えたんだろう?って不思議だったのですが、
新聞に出たのが原因だったとは・・・・
 
 
 マインドマップ基礎講座はこちら↓
 http://www.jcounselor.net/11mindmap/whatmm01.htm
 
  


 
それでは、今日も「いただきます」のある一日をお過ごし下さい。\(^o^)/