悪習慣を3日でやめる

今一番やめたい「悪習慣」を3日でやめる方法は?
 
 
<★ 今日のヒント ★>
 
行動には必ず<理由>がつきまとう
 
 
<Reference>
 
頭を使いこなすマンダラ・メモ術
 
今泉 浩晃
http://www.sapariment.com/mv/?672
 
 

                            • -

◆竜's notes◆

                            • -

 
良い習慣にも悪い習慣にも、必ずそれを行なうことで
得られるメリットがあります。

悪い習慣を直したいなら、
「その習慣はなぜ悪いか」だけではなく、
「その習慣から得られるメリット」も考えてみましょう。
 

                            • -

 
 
<★ 天才の質問 again ★>
 
今一番やめたい「悪習慣」を3日でやめる方法は?
 
 
【編集後記】
 
昨夜は、NLP神経言語プログラミング)でお世話に
なっている芝健太先生にお会いしてきました。
 
芝先生曰く、「毎日2回行なう、ある5分間の習慣が、
人生を変えてきた。」とのこと。
 
その話を聞いて、早速昨夜からマネをしております。
 
 
さて、その5分間の習慣とは何でしょう?
 
・・・
 
答えは、今度お会いしたときにでも(笑)。
 
 

                                                                                                  • -

《超★個人通帳----昨日の記帳》 
必殺仕事人 ★★★
EXERCISE Jog30分 WEIGHT +1.3Kg (前日比 -0.2Kg)
COMMENT:最近夜更かしが多いので今夜は寝るぞ!!

                                                                                                • -

 
 
 
マインドマップ基礎講座 受講生募集中】

実際にマインドマップを現場で使用している企業の一例を紹介します。

  ・ルイヴィトン社
  ・ウォルトディズニー社
  ・マイクロソフト
  ・コカコーラ社
  ・IBM社
  ・ボーイング
  ・ヒューレッドパッカード(HP)社
  ・ゼネラルモーター(GM)社  ・・・etc


たとえば、ルイヴィトン社ではマーケティング会議の際に
マインドマップが使われています。

いわゆる世界的な一流企業ばかり紹介しましたが、もちろん
その他多数の企業でマインドマップの思考法が取り入れられています。

あなたも新しい思考法をビジネスやプライベートに
取り入れてみませんか?
 
    
 
   詳しくはこちら↓
   http://www.jcounselor.net/11mindmap/whatmm01.htm
 

 

 
それでは、今日も理由のある一日をお過ごし下さい。\(^o^)/