集中力を身に付ける

最近、時間を忘れて何かに没頭したことがあるだろうか?
 
 
<★ 今日のヒント ★>
 
楽しさは集中力に比例する
 
 
<Reference>
 
羽生善治の頭脳強化ドリル

羽生 善治
http://www.sapariment.com/mv/?671
 
 

                            • -

◆竜's notes◆

                            • -

 
本当に集中しているときは、仕事でもプライベートでも
時間を忘れてしまうことがよくあります。
 
夜中に、ちょっとだけ仕事を片付けようと思って
文章を書き始めて、気がついたら朝だったり、
 
30分ほど絵を描こうと思って、描き始めたら、
気がついたら3時間経っていたり・・・
 
本当に集中している時って、食事や睡眠はもちろん、
トイレだって気にならないのが不思議ですね。
 
 
半年前にテレビを捨てたのですが、それから
集中できる機会が増えたような気がします。
 

                            • -

 
 
<★ 天才の質問 again ★>
 
最近、時間を忘れて何かに没頭したことがあるだろうか?
 
 
【編集後記】
 
昨日もトニー・ブザンさんと神田昌典さんの
セミナー&レセプションパーティーに参加してきました。
 
4日間連続で、ようやく昨日で一段落付きました。
 
 
頭がパンパンになるぐらい(笑)、
たくさんのことを2人から学びました。
 
 
不思議なのが、たくさんのことを学べば学ぶほど、
頭が冴えてくるのです。
 
2人とも教え方が上手いのでしょう。
脳が疲れるどころか、活性化しています。
 
学ぶことって、ホント楽しいですね。
 
 

                                                                                                  • -

《超★個人通帳----昨日の記帳》 
必殺仕事人 ★★★
EXERCISE Jog30分 WEIGHT +1.5Kg (前日比 +0.5Kg)
COMMENT:レセプションで食べ過ぎました・・・・

                                                                                                • -

 
 
 
【子どもの頃、あなたもラクガキをしたことありますよね。】
 
家の壁やタンスにラクガキして怒られたり、退屈な授業中
ノートや教科書に先生の顔や関係のない絵を描いたり・・・
 
 
授業には集中できなくても、ラクガキには集中できるんですよね。
なぜだと思いますか?
 
 
どんなに絵が苦手な人でも一度は経験があるはずです。
そのラクガキをちょっと思い出してみてください。
 
 
「何を描いたか覚えてる!」
>> http://www.jcounselor.net/11mindmap/
 
 
 [マインドマップ講座 開催予定]
 
 
   東京  5月17日(土) ←満席になりました
   東京  5月28日(水) ←もうすぐ締切りです
   東京  5月31日(土) ←満席になりました
   東京  6月15日(日) ←もうすぐ締切りです
   東京  6月19日(木)
   東京  6月21日(土)
   東京  6月28日(土)
   大阪  7月12日(土) ←もうすぐ締切りです
   
 
   詳しくはこちら↓
   http://www.jcounselor.net/11mindmap/whatmm01.htm
 

 

 
それでは、今日も集中力のある一日をお過ごし下さい。\(^o^)/