噂を流される

ありもしない悪い噂を流された時、どう対応しましたか?
 
 
<★ 今日のヒント ★>
 
「いろいろなことをいう人がいるものですね。」
 
と笑顔でサラリと言えるのが大人の女性の魅力であります。 
 
 
<Reference>
 
なぜあの人の話し方は「強くて美しい」のか? 

大嶋利佳
http://www.sapariment.com/mv/?669
 
 

                            • -

◆竜's notes◆

                            • -

 
周りの人より頑張った時、何か大きな実績を残したとき・・・
 
残念ながら、やっかみ半分で悪い噂を流す人って
たまにいますよね。
 
そんな時、どんな風に対応するのか?

 過敏に反応して打ち消そうとするのか?
 
 さらりと流すことができるのか?
 
・・・
その人の器が試される瞬間であります。
 

                            • -

 
 
<★ 天才の質問 again ★>
 
ありもしない悪い噂を流された時、どう対応しましたか?
 
 
【編集後記】
 
昨日はトニー・ブザンさんと神田昌典さんの
マインドマップ仕事術&記憶術」の1日目に
参加してきました。
 
なぜか<詩を書く>時間があり、ウン十年ぶりに
詩を書きました。
 
 
自分に詩の才能など全くないと思っていたのですが、
書いてみると意外に楽しいです。ホント
 
「あ、俺でも詩が書けるんだ!」って
 
恥ずかしくて人様にはお見せできませんが(笑)。
 
 
 
他にもいろんなことを学びましたが、やはり有能な教育者は、
人の新しい可能性を引き出すのが上手いですね。
 
 
 
さて、次回の天才温泉のテーマは
「コミュニティーの作り方、活かし方」
 
勉強会や仲間作りを実践されている方、これから
やってみたいなという方におすすめです。
 
本日締め切ります↓
 
5月16日(金)19:30〜 東京・大手町(参加費:1,500円)
詳細・お申込>> http://www.jcounselor.net/12tensai/

                                                                                                  • -

《超★個人通帳----昨日の記帳》 
必殺仕事人 ★★★
EXERCISE Jog30分 WEIGHT +1.0Kg (前日比 +0.0Kg)
COMMENT:碁を学んでみようと思い立ちました。

                                                                                                • -

 
 
 
自尊心を失い、やる気をなくしていた子どもたち。その子どもたちが、
あることを学び始めたとたん、目を輝かせ、生き生きと変わっていきます。

教師も見放した荒れた教室が、劇的な変化を起こす6か月の物語


【トニー・ブザンが起こした半年間の奇跡】
http://www.sapariment.com/mv/?616
イギリスBBC(英国放送協会)より


音が出ます↑。ご注意を!(日本語字幕つき)




 [マインドマップ講座 開催予定]


   東京  5月17日(土) ←満席になりました
   東京  5月28日(水) ←もうすぐ締切りです
   東京  5月31日(土) ←満席になりました
   東京  6月15日(日) ←もうすぐ締切りです
   東京  6月19日(木)
   東京  6月21日(土)
   東京  6月28日(土)
   大阪  7月12日(土) ←もうすぐ締切りです
   

   詳しくはこちら↓
   http://www.sapariment.com/mv/?581



それでは、今日も大人の魅力いっぱいの一日をお過ごし下さい。\(^o^)/