取り返しのつかないこと

本当に取り返しのつかないことって何だろう?
 
 
<★ 今日のヒント ★>
 
人生はやる気さえあれば、何度でも
やり直しがきくんだから、ねっ。
 
 
<Reference>
 
女子大生会計士の事件簿
 
山田 真哉
http://www.sapariment.com/mv/?663
 
 

                            • -

◆竜's notes◆

                            • -

 
人生でやり直したいことってありますか?
 
・・・青春時代の不毛に終わった恋愛とか(笑)。

・・・人前で大恥をかいた経験とか(汗)
 
 
それはさておき、
過去の事実を書き換えることはできませんが、
これからの未来を好きなように描くことはできます。
 
 
「人生は何度でもやり直しができる。」
 
この言葉の意味の深さを知っている人ほど、
未来を自由に大きく描くことができるような気がします。
 
本当に<取り返しのつかないこと>ってどれぐらいあるでしょう?
 

                            • -

 
 
<★ 天才の質問 again ★>
 
本当に取り返しのつかないことって何だろう?
 
 
【編集後記】
 
またスーツケースを壊してしまいました・・・これで2回目です。
 
重い荷物を運んでいるせいか、ローラー(車輪)部分が
摩擦で溶けたり割れたりしてしまうんですよね。
 
 
私の講座を受けられた方はご存じかもしれませんが、
いつも大荷物でセミナーに挑んでいます。
 
おもちゃとか、飲み物とか、お菓子とか・・・
 
特にマインドマップの講座の時は、受講生のスケッチブックや
カラーペンも含まれるので、かなり重くなるのです。
 
 
実際に重さを量ったことはありませんが、おそらく重量オーバー
なのかもしれません。
 
買ったお店に修理について問い合わせたところ、1か月かかる
とのこと。
 
 
う〜む、それでは仕事にならない・・・
 
 
明日、仕事の合間にホームセンターで部品を買ってきて、
自力で修理してみます。
 
 
<追伸>
 
第2回天才温泉を5月16日に開催します。(残り4席です)

テーマは「コミュニティーの作り方、活かし方」
>> http://www.jcounselor.net/12tensai/

どうぞ奮ってご参加下さい。

                                                                                                  • -

《超★個人通帳----昨日の記帳》 
必殺仕事人 ★★×
EXERCISE Jog30分 WEIGHT +0.8Kg (前日比 -0.1Kg)
COMMENT:15時前に銀行までダッシュしました。間に合いました。

                                                                                                • -

 
 


それでは、今日も清々しい一日をお過ごし下さい。\(^o^)/