タイトルをつけてみる

自分の人生にタイトルをつけてみよう
 
 
<★ 今日のヒント ★>
 
「未練はあるが悔いはない」
本気で生きるとは一体どのようなことなのだろう?
 
 
<Reference>
 
生命燃ゆ
 
高杉 良
http://www.sapariment.com/mv/?662
 
 

                            • -

◆竜's notes◆

                            • -

 
金融腐食列島」や「青年社長」、「不撓不屈」など
ビジネスマンの半生を描いた高杉小説を読むたびに
 
  もし自分の半生が小説化されるとしたら、
  どのようなタイトルがつけられるのだろう・・・
 
と思います。
 
 ・
 ・
 ・
 
10年来の友人に聞いたら 「う〜ん・・・”無鉄砲”かな?」
と言われました(涙)。
 

                            • -

 
 
<★ 天才の質問 again ★>
 
自分の人生にタイトルをつけてみよう
 
 
【編集後記】
 
昨日は、娘を連れてパスポートの申請のため東京都庁
行ってきました。(実は都庁初体験です。)
 
思ったより早く手続きが終わったので、都庁45階の展望台に
登って来ました。
 
 
うっすらとですが、富士山も見ることができました。
広い視野を得ると、不思議と心の器も広くなりますね。
 
月間目標を立てたり年間計画を作るときに、こんな広く
遠くまで見渡せる場所でできたらいいなぁと思いました。
 
 
<追伸>
 
第2回天才温泉を5月16日に開催します。

テーマは「コミュニティーの作り方、活かし方」
>> http://www.jcounselor.net/12tensai/
どうぞ奮ってご参加下さい。

                                                                                                  • -

《超★個人通帳----昨日の記帳》 
必殺仕事人 ★★×
EXERCISE Walking120分 WEIGHT +0.9Kg (前日比 -0.0Kg)
COMMENT:ひたすら歩きました。

                                                                                                • -

 

それでは、今日もタイトルのある一日をお過ごし下さい。\(^o^)/