ガイドブック

初めての土地に行くなら、どんなガイドブックが欲しいだろう?
 
 
<★ 今日のヒント ★>
 
「みんながいいと言うから」ではなく、
「自分が好きなものはこれ!」を中心に
記事を作っていきました
 
 
<Reference>
 
モーハワイ★コム
モーハワイ★コム編集部
http://www.sapariment.com/mv/?657
 
 

                            • -

◆竜's notes◆

                            • -

 
GWまっただ中、これを旅行先で読んでいる方も
多くおられると思います。

あなたが手に持っているガイドブックは
「みんながいいという所」ばかり載っている本ですか?
 
それとも「著者や編者が好きなところ」ばかりが
載っている本ですか?
 
 
もし「みんながいいという所」ばかり載っている
本だとしたら、<みんな>って誰のことなんでしょうね。
 
 

                            • -

 
 
<★ 天才の質問 again ★>
 
初めての土地に行くなら、どんなガイドブックが欲しいだろう? 
 
 
【編集後記】
 
 
今日紹介した「モーハワイ★コム」は、Webサイトから
生まれたハワイのガイドブックなのですが、載っていることが
とにかくマニアック。
 
 
たとえば、「ハワイのフライドポテト食べ比べ」なんて、
1位がバーガーキングで2位がマクドナルドだし、
(・・・別にハワイでやらなくても)
 
ランク付けしているのは、11歳の男の子だし
(・・・おいおい) 
 
 
今度、ハワイに行くのでガイドブックを何冊か買ったのですが
一番読んでて面白いのがこの一冊でした。


<追伸>
 
第2回天才温泉がおかげさまで残り4席となりました。
http://www.jcounselor.net/12tensai/
どうぞ奮ってご参加下さい。

                                                                                                  • -

《超★個人通帳----昨日の記帳》 
必殺仕事人 ★★×
EXERCISE Yoga40分 WEIGHT +1.4Kg (前日比 -0.1Kg)
COMMENT:部屋にこもってずっと仕事でした・・・

                                                                                                • -

 
 


それでは、今日も好きなこといっぱいの一日をお過ごし下さい。\(^o^)/