構想実現力を身に付ける

「実現したい!」という想いをカタチにするには、
最初に何が必要だろう?
 
 
<★ 今日のヒント ★>
 
マインドマップは言わば”構想実現力”なんですよ。
自分の考えをまとめやすいし、その内容も人に伝えやすい。
 
 
<Reference>
 
マインドマップ ビジネス超発想術

遠竹智寿子、月刊アスキー編集部
http://www.sapariment.com/mv/?661
 
 

                            • -

◆竜's notes◆

                            • -

 
私の場合、ビジネスでもプライベートでもそうですが、
「実現したい」という想いがある場合、まず最初に
用意するのが、紙とペンです。
 
ちなみに、ペンは、以前は黒ボールペンでしたが、
最近はカラーペンを使っています(笑)。
 
そしてマインドマップを描いて、まず自分自身と対話します。
 
「果たして上手くいくだろうか?」
「本当に、コレやりたいのか?」
「不安はないのか?」
 
その後、すぐに実行するときもあれば、ボツにすることもありますし、
ほったらかしにしておいて1年後ぐらいに実行することもあります。
 
 
今までいろんな事業の立ち上げをおこなってきましたが、
ほぼ例外なく上記の手順を踏んでいます。
 

                            • -

 
 
<★ 天才の質問 again ★>
 
「現実化したい!」という想いをカタチにするには、
最初に何が必要だろう?
 
 
【編集後記】
 
今日は、これからマインドマップ講座を行いに出かけます。
おかげさまで満席となりました!

この「天才のヒント」の読者も参加されるとのこと。
GW最後をこの講座で締められる参加者も多いと思います。

「今年のGWは楽しかったなぁ。特にあの講座が・・・」

と言ってもらえるよう、楽しい講座を作りたいと考えています。
参加される方、どうぞお楽しみに。


そうそう、
「平日の開催はないのですか?」というお問い合わせを
多数頂いたので、平日開催と6月開催を追加しました。

>> http://www.jcounselor.net/11mindmap/whatmm01.htm#schedule

「まだ受けてないよ〜」という方、お早めにどうぞ。


<追伸>
 
第2回天才温泉を5月16日に開催します。
http://www.jcounselor.net/12tensai/
どうぞ奮ってご参加下さい。

                                                                                                  • -

《超★個人通帳----昨日の記帳》 
必殺仕事人 ★★×
EXERCISE Yoga40分 WEIGHT +1.3Kg (前日比 -0.1Kg)
COMMENT:今日も部屋にこもってずっと仕事でした・・・

                                                                                                • -

 


それでは、今日も構想実現力のある一日をお過ごし下さい。\(^o^)/