空想を現実にする

現実にしたい空想は何だろう?
 
 
<★ 今日のヒント ★>
 
どんな空想でも現実にできる。
ただし、現実にしない方がいい空想もある。
 
 
<Reference>
 
絵本からうまれたおいしいレシピ  絵本とお菓子の幸せな関係
きむら かよ, 晶子, 鳥越 美希
http://www.sapariment.com/mv/?652
 
 

                            • -

◆竜's notes◆

                            • -

 
先日、ここで
 
ちびくろサンボのパンケーキが今でも食べたい!」
 
と書いたところ、そのレシピ本が出ているということを
教えてもらいました。
 
さっそく取り寄せてみたところ、パンケーキだけでなく
ぐりとぐら」のカステラや「ハイジ」の黒パン・・・など
いろんなレシピが載っていてびっくりしました。
 
簡単そうなので、私でも作れそうですが、
実際に作るのは長年の憧れを壊しそうで少し怖いです・・・・
 
 
「夢は夢のままで・・・」という方にはオススメしませんが、
どうしてもアレが食べてみたい!という方は、取り寄せて
みるといいかもしれませんね。
 
>> http://www.sapariment.com/mv/?652
 
 
小さな子どもがいる家庭なら、この連休中に絵本レシピを
おやこで作ってみてはいかがでしょうか?
 

                            • -

 
 
<★ 天才の質問 again ★>
 
現実にしたい空想は何だろう?
 
 
【編集後記】
 
 
今日は義母の命日です。
 
私が妻と出会う前に亡くなってしまったので、残念ながら
会ったことはないのですが、今は彼女の遺した多くのもの
(見えるもの、見えないもの)に囲まれて生活しています。
 
その最たるものが、妻であり、娘であります。
義母には心から感謝しています。
 
・・・一度でいいから祈りではなく言葉でその気持ちを
伝えたかったです。
 
 
今日は一仕事終えたら、家族でお墓参りに行ってこようと思います。
 
 
<追伸>
 
第2回天才温泉の残席がおかげさまで6となりました。
http://www.jcounselor.net/12tensai/
どうぞ奮ってご参加下さい。
 
 

                                                                                                  • -

《超★個人通帳----昨日の記帳》 
必殺仕事人 ★★★
EXERCISE Yoga40分 WEIGHT +1.6Kg (前日比 +0.3Kg)
COMMENT:近所にできたお店で食べ過ぎました。反省・・・

                                                                                                • -

 

それでは、今日も夢いっぱいの一日をお過ごし下さい。\(^o^)/