やりたいことを我慢する方法

やりたいこと、知りたいこと、ほしいもの・・・
それらを我慢するにはどうしたらいいだろう?
 
 
<★ 今日のヒント ★>
 
There is no cure for curiosity.
(好奇心を治すクスリはない。)
 
  By ドロシー・パーカー(作家)
 
 
<Reference>
 

人生を豊かにする英語の名言

人生を豊かにする英語の名言

 
 

                            • -

◆竜's notes◆

                            • -

 
子どもの頃や学生時代はお金が無かったですし、
勤めていた会社が激務だった頃は時間が無かったので、
自分の好奇心を抑える術はいろいろありました。
 
 
でも、ある程度ですが、お金も時間も自由になると、
自分の好奇心を満たすことに歯止めがきかなくなってきました(笑)。
 
 
好奇心と自制心の狭間で、己を律するって
ホント難しいですね。
 

                            • -

 
 
<★ 天才の質問 again ★>
 
やりたいこと、知りたいこと、ほしいもの・・・
それらを我慢するにはどうしたらいいだろう?
 
 
 
【編集後記】
 
 
昨日は、友人のケイトさんと新しい事業のプランについて
いろいろ意見交換をさせていただきました。
 
まだラフ案ですが、2年前からずっと考えていた市場に
アクセスできそうなプランに仕上がり、とてもワクワク
しています。
 
何はともあれ、まずはお客様のリサーチからですね。
 
 
そうそう、
第2回天才温泉の残席がおかげさまで7となりました。
http://www.jcounselor.net/12tensai/
どうぞ奮ってご参加下さい。
 
 

                                                                                                  • -

《超★個人通帳----昨日の記帳》 
必殺仕事人 ★★★
EXERCISE Stretch120分 WEIGHT +1.3Kg (前日比 +0.2Kg)
COMMENT:ボイトレで「ケルト発声」の練習をしました

                                                                                                • -

 


それでは、今日も好奇心旺盛な一日をお過ごし下さい。\(^o^)/