通じ合える

言葉が無くても通じ合える瞬間って、どんな時だろう?
 
 
<★ 今日のヒント ★>
 
心と心が通じ合うとき、言葉はむしろ邪魔になる
 
 
<Reference>
 
「直感力」の研究
船井 幸雄
http://www.sapariment.com/mv/?644
 
 

                            • -

◆竜's notes◆

                            • -

 
昔、インドの定食屋さんで働いていたことがあります。
 
私はヒンズー語がしゃべれませんし、現地の人たちは
日本語はもちろん、英語もしゃべれません。
 
 
でも、不思議と通じ合えるんですよ。
相手の行っている言葉は全然わからないのですが(笑)。
 
ほとんど「勘」、あるいは「直感」に頼っていましたが、
それで間違うことはほとんど無かったですね。
 
 

                            • -

 
 
<★ 天才の質問 again ★>
 
言葉が無くても通じ合える瞬間って、どんな時だろう?
 
 
 
【編集後記】
 
昨日は、友人で田中優子さんのカフェのオープニングパーティー
家族でご招待いただきました。
 
地上30階、東京湾に面したウォーターフロントのマンションの
一室で、キレイな夕焼け、そして夜景を見ながら楽しい時間を
過ごさせていただきました。
 
おいしいケーキ、コーヒーはもちろん、歌ありサプライズあり
のパーティーでした。  
 
カフェの名前は「インスピレーションカフェ」とのこと。
まさに心磨かれるひとときでした。
 
 

                                                                                                  • -

《超★個人通帳----昨日の記帳》 
必殺遊び人 ★★★
EXERCISE Walking60分 WEIGHT +0.5Kg (前日比 +0.2Kg)
COMMENT:一日中ベビーカーを押していました。

                                                                                                • -

 

それでは、今日も心磨かれた一日をお過ごし下さい。\(^o^)/