大人になる

いつから「大人」になったのだろう?
何をもって「大人」と言えるのだろう?
 
 
<★ 今日のヒント ★>
 
心で見なくちゃ、ものごとはよく見えないってことさ。
かんじんなことは、目に見えないんだよ。
 
 
<Reference>
 
星の王子さま
サン=テグジュペリ
http://www.sapariment.com/mv/?643
 
 

                            • -

◆竜's notes◆

                            • -

 
子どもの頃は「新幹線」に乗るのが大好きでした。
 
旅行で新幹線に乗ることがわかると、1か月前からドキドキして、
ワクワクして、ずっとそのことばかり考えていました。
 
でも、周りの大人達は冷静で
 
「なんで大人は、新幹線に乗るのが楽しくないんだろう?」
 
って不思議に思っていました。
 
 
今も「新幹線」は好きですが、昔ほどドキドキもワクワクも
しなくなりました。
 
単純に乗る回数が増えたということもありますが、もしかして
昔は見えていた何かが、今は見えなくなったのかもしれません。
 
 

                            • -

 
 
<★ 天才の質問 again ★>
 
いつから「大人」になったのだろう?
何をもって「大人」と言えるのだろう?
 
 
 
【編集後記】
 
たった1泊ですが、出張を終えて家に帰ったら
娘が大きくなっていました。
 
親目でそう見えるのかもしれないですが、
ホント子どもの成長は早いですね。
 
早く大きくなって欲しいという気持ちと、
ずっとこのままでいて欲しいという気持ちが
ない交ぜになって、複雑な気分にさせますね。
 
 

                                                                                                  • -

《超★個人通帳----昨日の記帳》 
必殺仕事人 ★★★
EXERCISE Sem360分 WEIGHT +0.3Kg (前日比 -0.5Kg)
COMMENT:6時間喋り続けても疲れない体操を見つけました。

                                                                                                • -


それでは、今日も子供心を忘れない一日をお過ごし下さい。\(^o^)/