絵を描いてみる

何もみないで描ける一番得意な絵は何ですか?
 
 
<★ 今日のヒント ★>
 
物の形は、ほとんどが丸、三角、四角でできています。
絵を描く時、どの形の組み合わせか、または、何か簡単な形
に似ていないかをとらえると、簡単に描くことができます。
 
 
<Reference>
 
1日10分でえがじょうずにかけるほん
秋山 風三郎
http://www.sapariment.com/mv/?642
 

                            • -

◆竜's notes◆

                            • -

 
私がやっているマインドマップの講座では、
イラストやアイコンをたくさん描いてもらいます。
 
受講生の方に、講座が始まる前
「絵は得意ですか?」
と聞くと、3分の2以上の方は
「全然ダメです。」と答えます。
 
私自身、絵がとても苦手で数年前までは、絵を描くこと
にとてもコンプレックスを持っていました。
 
でも、基本な描き方さえ身に付けてしまえば、実は
それほど難しくないんですね。
 
 
思い返してみると、
小中学校の図工の時間って、絵を描く時間はたくさんあった
のですが「絵の描き方」を教えてくれる時間はなかったように
思います。
 
 

                            • -

 
 
<★ 天才の質問 again ★>
 
何もみないで描ける一番得意な絵は何ですか?
 
 
【編集後記】
 
昨夜は「天才温泉」でした。
 
ご参加されたみなさま、おつかれさまでした。
いやー楽しかったです。私が一番楽しませてもらったような(笑)
 
受付を手伝ってくれた脇坂さんが終了後にこっそりこんな
ことを言われてました。
 
「初対面の人ばかりのはずなのに、なんでみんな
 こんなに仲がいいのですか?」
 
なんででしょうね?

懇親会では、さらに皆さんうち解けて、ワイワイされて
いました。私もですけど

来月16日にもやりますので、ぜひ皆さんお越しください。


さーて、今からマインドマップの講座に行ってきます。
今日も1日、みんなで楽しんで講座をやるぞ〜!と。



                                                                                                  • -

《超★個人通帳----昨日の記帳》 
必殺仕事人 ★★★
EXERCISE Jog60分 WEIGHT +0.7Kg (前日比 -0.2Kg)
COMMENT:たくさん喋って、たくさん飲みました(笑)

                                                                                                • -

 
 


それでは、今日もイラストフルな一日をお過ごし下さい。\(^o^)/