アタマを合体させる

私のチームは、アタマがうまく合体しているだろうか?
 
 
<★ 今日のヒント ★>
 
本来、ビジネスパーソン1人1人が
抱く仕事への思いは真摯なものだ。
 
ところが、その思いを汲み取り、集約させて
いくシステムが組織にない場合が多い。
 
 
<Reference>
 

ウォーレン・アーバクルのビジネスマッピング

ウォーレン・アーバクルのビジネスマッピング

 
 

                            • -

◆竜's notes◆

                            • -

 
どんなに優秀な人が集まっても、その「アタマ」を
うまく合体させることができなければ、組織、あるいは
チームとしてのパフォーマンスを引き出すのは難しいですよね。
 
しかし、メンバーの1人1人が優秀であればあるほど、
あるいは1人1人の思いが強ければ強いほど、全体を
まとめるのが難しいも事実。
 
 
いわゆる「フロー」状態と呼ばれますが、メンバー1人1人の
意見の違いをチャンスにして、チームのパフォーマンスを
最大まで引き出すができる手法の一つに、今日紹介した一冊の
<ビジネスマッピング>があります。
 

                            • -

 
 
<★ 天才の質問 again ★>
 
私のチームは、アタマがうまく合体しているだろうか?
 
 
【編集後記】
 
昨日は朝からマインドマップセミナーでした。
一日中、講師の私自身がとても楽しませていただきました。
 
参加された方、お一人お一人が今後どのようにステップアップ
されていくのか見守って、そしてお尻を叩いて(笑)、サポート
していきたいと考えています。
 
 
そうそう、
天才温泉の第2回目の開催が決まりました。
 
テーマは
 
「コミュニティーの作り方・活かし方」
 
です。
 
ご興味ある方、ぜひご参加下さい。
 
>> 天才温泉の詳しいご案内はこちら 
 
 

                                                                                                  • -

《超★個人通帳----昨日の記帳》 
必殺遊び人 ★★★
EXERCISE Standing360分 WEIGHT +0.4Kg (前日比 -0.3Kg)
COMMENT:一日セミナーでいい汗かきました(^o^)

                                                                                                • -

 
 

それでは、今日もチームワーク豊かな一日をお過ごし下さい。\(^o^)/