ランチのお店

今日はどこでランチをとろうか?
 
 
<★ 今日のヒント ★>
 
お店のオーナーなら、お客様を満足させる前に、
まず従業員を満足させるべき。
 
 
<Reference>
 
ご飯を大盛りにするオバチャンの店は必ず繁盛する
島田 紳助
http://www.sapariment.com/mv/?634
 
 

                            • -

◆竜's notes◆

                            • -

 
「このお店、また来たいな!」って思えるお店って
料理がおいしいのは当たり前ですが、お腹と同様に
心も満たしてくれますよね。
 
なんというか、働いている人の心意気やちょっとした思いやりに
午前中の仕事で少し乾いた心のコップが満たされていくのです。
 
よーし、午後もがんばるぞ と。
 
 
・・・・
 
あなたが今日のお昼に行くお店は、お腹だけではなく、
心も満たしてくれるお店ですか?
 
 

                            • -

 
 
<★ 天才の質問 again ★>
 
今日はどこでランチをとろうか?
 
 
【編集後記】
 
 
今夜は先輩の「離婚パーティー」に行ってきます。
 
 
 
・・・いや、結婚パーティーじゃなくて離婚パーティーです。
 
しかも私が言い出しっぺで幹事なんですよ(^^ゞ。
 
 
「新しい人生の門出をお祝いしよう!!」ということで。
 
 
こんなの誰も来ないかな・・・少人数で地味に鍋でもつつこうかな・・・
なんて思って案内を出したら、二十数名の参加希望が!
 
あわてて会場を手配しました。
みんなホント物好きですね(笑)。
 
 
というよりも、その先輩の人望を感じました。
それで人が集まるのはすごいなぁと。
 
 
 
【天才温泉へ遊びに来ませんか?(5月)】

第2回目のテーマは「コミュニティーの作り方、活かし方」です。
詳しくは>> http://www.jcounselor.net/12tensai/

                                                                                                  • -

《超★個人通帳----昨日の記帳》 
必殺仕事人 ★★×
EXERCISE XXX WEIGHT +0.1Kg (前日比 -0.3Kg)
COMMENT:一昨日、体力を使い果たしてぐったりしてました(笑)。

                                                                                                • -