懐かしい家

心に残る「懐かしい家」って、どんな家だろう?
 
 
<★ 今日のヒント ★>
 
興味を持てる家というのは「闇」みたいなものが
ある家ですね。

それをつくった人や住む人の、心のひだの奥行きが
感じられるような。        (宮崎 駿)
 
 
<Reference>
トトロの住む家
宮崎 駿, 和田 久士
http://www.sapariment.com/mv/?596
  
 

                            • -

◆竜's notes◆

                            • -

 
昔住んでいた家や、両親の実家を思い出すとき、
なぜか最初に思い浮かぶのが「裏庭のジメジメしたところ」です。
 
コケが生えていて、石をひっくり返せばダンゴムシやナメクジが
出てきそうな暗くて湿っぽい場所です。
 
なんかお化けが住んでいそうな気がしたんですよね。
それもあまり怖くない、可愛らしいのが。
 
 

                            • -

 
 
<★ 天才の質問 again ★>
 
心に残る「懐かしい家」って、どんな家だろう?
 
 
【編集後記】
 
昨日、「うちが火事になりました」と書いたところ、多くの方から
お見舞いのメールやお電話をいただき、ありがとうございました。
 
皆さんからのお声かけ、一通一通が本当に嬉しいです。
 
 
出火元は、マンションのうちの真上の部屋だったのですが、そこに
住んでいた人も病院には運ばれたそうですが無事でした。
 
もちろん我が家もみんな大丈夫です。
漏水などの被害も今のところありません。
 
ご心配おかけして失礼しました(^^ゞ
 
 

                                                                                                  • -

《超★個人通帳----昨日の記帳》 
必殺仕事人 ★★★
EXERCISE Walk120分 WEIGHT +1.0Kg (前日比 -0.0Kg)
COMMENT:家族で吉祥寺の井の頭公園に行ってきました。

                                                                                                • -