想像する食べ物

本に出てくる食べ物は、
どうしてあんなに美味しそうなのだろう?
 
 
<★ 今日のヒント ★>
 
いまだにカステラが好きなのは、この本のせいだ。
      ( By VillageVanguard 吉祥寺店 )
 
 
<Reference>

ぐりとぐら [ぐりとぐらの絵本] (こどものとも傑作集)

ぐりとぐら [ぐりとぐらの絵本] (こどものとも傑作集)

 
 

                            • -

◆竜's notes◆

                            • -

 
子どもの頃、「ちびくろサンボ」の最後に出てくる
お母さんが焼いてくれたパンケーキを食べたくて
仕方ありませんでした。
 
 
・・いや、いまでも食べたいです(笑)
 
 
自らの想像力に委ねられた食べ物は、どこまでも
どこまでも美味しさを増していきますよね。
 
 

                            • -

 
 
<★ 天才の質問 again ★>
 
本に出てくる食べ物は、
どうしてあんなに美味しそうなのだろう?
 
 
【編集後記】
 
 
村上春樹さんの本も美味しそうな料理がたくさん出てきますよね。
 
中学生の頃に読んだ彼の作品に出てくるペペロンチーノに
5年来あこがれて、実際に作ってみたら少しガッカリした
ことがあります(笑)。
 
(う〜ん、本のタイトルは何だったけ・・・ど忘れしました。)
 
 
 
それなりに我ながらおいしくできたとは思ったのですが、
5年間、期待を膨らませすぎでした。
 
 
それでも本を読むとまた同じモノを作ってみたくなるんですよね。
 
 

                                                                                                  • -

《超★個人通帳----昨日の記帳》 
必殺仕事人 ★★×
EXERCISE Jog30分 WEIGHT +1.2Kg (前日比 +0.2Kg)
COMMENT:セミナー準備完了!今日も楽しもう!

                                                                                                • -