間違った「教え」

先輩や上司、教師から間違ったことを教えられていないだろうか?
 
 
<★ 今日のヒント ★>
 
教えられたことが100%正しいとは限らない。
 
特に敬語の使い方など、間違って覚えたコミュニケーション法は
自分の価値や信頼を損なうダメージとなる。
 
 
<Reference>

1分でわかる「ビジネス敬語」必携マスターBOOK (Business Rules and Skills)

1分でわかる「ビジネス敬語」必携マスターBOOK (Business Rules and Skills)

 

                            • -

◆竜's notes◆

                            • -

 
よく頂くメールの冒頭のあいさつで
 

 アイネスト株式会社 御中
 倉橋竜哉 様
 
 いつもお世話になっております。○○です。・・・・

 
というのがあります。

どこが間違っているかわかりますか?
 
 
もしかして、自分も気付かずに同じような間違いを
犯しているとしたらとても怖いですね。
(そんな時は、遠慮無く指摘してくださいね。)
 

                            • -

 
 
<★ 天才の質問 again ★>
 
先輩や上司、教師から間違ったことを教えられていないだろうか?
 
 
【編集後記】
 
今日紹介した「1分でわかる「ビジネス敬語」」の伊藤さんは、
マナコミ(マナーとコミュニケーション)伝道師として
全国各地で研修や講座を行っている人気講師です。
 
http://sophiaharmony.com/
 
とてもパワフルな女性で、面倒見が良く、飲みに行くと
めちゃめちゃ楽しい方です(笑)。
 
伝えるメソッドだけでなく、講師になるまでにたたき上げで
培われた素養や人生経験の面白さが人気の秘密なんでしょうね。
 
 

                                                                                                  • -

《超★個人通帳----昨日の記帳》 
必殺仕事人 ★××
EXERCISE  × WEIGHT +1.0Kg (前日比 -0.0Kg)
COMMENT:アクシデントのリカバリに追われた一日でした。

                                                                                                • -