知っているけど使えない

「できたらいいのに・・・」
知っていても使えないテクニックはありますか?
 
 
<★ 今日のヒント ★>
 
知っていることと、それを使えることは
違う次元の話なのです。
 
 
<Reference>

一週間でマスターするIllustrator CS2 for Win&Mac

一週間でマスターするIllustrator CS2 for Win&Mac

 
 

                            • -

◆竜's notes◆

                            • -

 
「習うより慣れろ」という言葉がありますが、
何かを身に付けたければ、それを愚直に繰り返すのが
一番近道かもしれません。
 
何事もまずは「型」からですね。
 
 

                            • -

 
 
<★ 天才の質問 again ★>
 
「できたらいいのに・・・」
知っていても使えないテクニックはありますか?
 
 
【編集後記】
 
Adobeイラストレーターを身に付けよう!と一念発起して
「一週間でマスターするIllustrator」をはじめたのが2週間前。
 
ようやく昨日終了しました。(笑)
 
 
自由自在に使える・・・というほどではありませんが、
基本は何とか押えることができました。
 
とにかく本に書いてあることを愚直に何度も繰り返しました。
基本さえ理解できれば、あとは自分でやるのも人に任せるのも
簡単ですから。
 
 
引き続き、今日から「一週間でマスターするPhotoshop」を
はじめます。今度は何週間かかるかな・・・
 
 

                                                                                                  • -

《超★個人通帳----昨日の記帳》 
必殺仕事人 ★★×
EXERCISE  walk150分 WEIGHT +1.0Kg (前日比 -0.1Kg)
COMMENT:娘と2人で桜並木を散歩しました。

                                                                                                • -