母親にはできないこと

母親にはできない、父親の役割ってなんだろう?
 
 
<★ 今日のヒント ★>
 
父親にはできない、母親の役割といえば、
まず挙げられるのが「授乳」ですね。
 
他のことは代われても、こればっかりは
ホントどうしようもありません。
 
では、父親しかできない役割といえば・・・
 
 
<Reference>

父子手帖―お父さんになるあなたへ

父子手帖―お父さんになるあなたへ

 
 

                            • -

◆竜's notes◆

                            • -

 
子どもに対して、母親にはできないことって
おそらくほとんど無いと思います。
 
私の周りにも、母子家庭で乳児期から子どもを
育てているお母さんはたくさんいますし・・・
 
 
でもたった一つ、母親にはできないことを挙げる
とすれば、母親本人のサポートですね。
 
・・・当たり前ですが。
 
 
コメディアンの長井秀和さんの名言にこんな言葉があります。

「男の子育ての90%以上は、子どもを育てることではなく、
 妻へのご機嫌とりである。 マチガイナイ!」

思わず笑ってしまいましたが、言い得て妙ですね。

                            • -

 
 
<★ 天才の質問 again ★>
 
母親にはできない、父親の役割ってなんだろう?
 
 
【編集後記】
 
 
いつものジョギング道で、イヌを連れて散歩している人
に混じって、馬を連れている方を見かけました。
 
ポニーぐらいの小型の馬で、しかも連れている方も全く
違和感がなく、当たり前のような感じだったので、
「なんて巨大なイヌなんだ!」と最初に見かけたときに
びっくりしてしまいました(笑)。
 
先入観は恐ろしいですね。

 

                                                                                                  • -

《超★個人通帳----昨日の記帳》 
必殺仕事人 ★★×
EXERCISE  Jog30分 WEIGHT +1.2Kg (前日比 -0.1Kg)
COMMENT:知人の講座のオブザーブをしてきました

                                                                                                • -