なんでそこまで?

「あなたは、なんでそこまで頑張れるんですか?」と
最後に人から聞かれたのはいつだろう?
 
 
<★ 今日のヒント ★>
 
天才とは、やりすぎてしまう人たちのことである。
 
 
<Reference>

海馬/脳は疲れない ほぼ日ブックス

海馬/脳は疲れない ほぼ日ブックス

 
 

                            • -

◆竜's notes◆

                            • -

 
「あなたは、なんでそこまで頑張れるんですか?」
 
という言葉を、
 
「あなたは、なんであの人の為に頑張れるんですか?」
 
という風に置き換えてみると、恋愛や子育ては
天才性を引き出す最高のイベントですね。
 
 

                            • -

 
 
<★ 天才の質問 again ★>
 
「あなたは、なんでそこまで頑張れるんですか?」と
最後に人から聞かれたのはいつだろう?
 
 
【編集後記】
 
今日はこれから那須に行ってきます。
 
神田昌典さんをはじめ、マインドマップフォトリーディング
インストラクターが集まった2泊3日の合宿に参加してきます。
 
去年も同じ時期に軽井沢で合宿があったのですが、その時は
ハードなスケジュールだったので2泊3日ホテルから一歩も
外に出られず、せっかくの軽井沢を全く味わえませんでした(笑)。
 
今回もまた同じようになりそうな予感が・・・
 
美味しい空気だけ堪能してきます。
 
 

                                                                                                  • -

《超★個人通帳----昨日の記帳》 
必殺仕事人 ★★★
EXERCISE Stretch 60分 WEIGHT +1.1Kg (前日比 -0.1Kg)
COMMENT:合宿前の仕事の調整に追われました。

                                                                                                  • -


【今日のおまけ】

先日もご紹介したデザイナーの小林さんからイタリアのおみやげに「ピサの斜塔」のフィギュア(?)をいただきました。ありがとうございます。
 

 
2008年は、「ピサの斜塔」がマイブームなんですよ。
ピサといえば、かの天才ガリレオ・ガリレイが有名ですよね。
 
写真の右に写ってる私の手帳もピサの斜塔が表紙になっています。
 
ちなみに、小林さんは相撲協会の商品をデザインされているなど
知る人ぞ知る新進気鋭のデザイナーさんです。
 
これを読まれている方の中には、私から小林さんデザインのハガキが届いた方もおられるかもしれないですね。