妥協する・妥協しない

「私は○○には絶対妥協しない」
 
○○↑に入るのは何だろう?
 
 
<★ 今日のヒント ★>
 
自分が何者か知りたければ、
自分が譲れないものを知ればいい。
 
相手が何者か知りたければ、
相手が譲れないものを知ればいい。
 
 
<Reference>

ターニングポイント?『折り梅』100万人をつむいだ出会い

ターニングポイント?『折り梅』100万人をつむいだ出会い

 
 

                            • -

◆竜's notes◆

                            • -

 
自分が譲れないもの・・・考えてみるといろいろあります。
 
 
たとえば、「お寿司は烏賊から手をつける」とか(笑)、
 
そんなどうでもいいこだわりから、仕事に対する考え方、姿勢
まで挙げると結構出てくるものですね。
 
自分のプロファイルをしているようで面白いです。
 

                            • -

 
 
<★ 天才の質問 again ★>
 
「私は○○には絶対妥協しない」
 
○○↑に入るのは何だろう?
 
 
【編集後記】
 
昨日は「1日1分!英字新聞」の著者である石田 健さん
お会いしてきました。
 
 1日1分!英字新聞
 http://www.sapariment.com/mv/?554
  
実は、この「毎朝1分★天才のヒント」のタイトル・コンセプトは
ここからお借りしたものです。
 
しかも、同じタイトルのメルマガでご紹介までいただきました。
 
 1日1分!英字新聞(メルマガ)
 http://www.mag2.com/m/0000046293.html
 
・・・いやはやなんとも、お世話になりました。
 
というわけで、昨日はお礼に行ってきました。
 
 

                                                                                                  • -

《超★個人通帳----昨日の記帳》 
必殺仕事人 ★★×
EXERCISE Jog 50分 WEIGHT +0.7Kg (前日比 +0.2Kg)
COMMENT:徹夜をしてしまいました・・・眠い!

                                                                                                  • -